40代男性ファッション。恋愛がもっと楽しくなる彼氏コーデは?

付き合っている彼のファッションがイマイチ……。そんな悩みを抱えている女性はいませんか? 性格が優しくて、内面の不満はないけど。見た目のセンスがもう少しオシャレになってくれたら――。

そこで今回は、恋愛がもっと楽しくなる彼氏コーデについてまとめてみました。付き合っている彼氏の年齢が、自分よりも一回り上。そんな女性がいたなら、ぜひコーデの参考にしてみてください。

ワイシャツの柄を変えるだけでも違う

アラフォー男性ともなると、仕事、プライベート共に落ち着いた生活を送っているのでは。すでに自分の中にルーティンとしているものがあったり、自分の好き嫌いが決まっている男性も多いでしょうか。

元々男性があまりファッションに興味がない。はたはた、一緒に服を買いに行ったけど、オシャレに目覚める気配がない。そんな場合は、ワイシャツを変えるだけでも、オシャレ度がだいぶ違うと思います。

あなたから一着プレゼントしてあげるのもいいと思いますし、「ワイシャツの色と柄をもっと、明るくしてみたら?」「遊び用と仕事用とわけてもいいかもよ」と、一言言ってみるのもいいかもしれません。

男性なら、ワイシャツひとつでコーデが決まるもの。ワイシャツひとつ買うだけで雰囲気も変わりますし、オシャレに興味が薄い彼も手を伸ばしやすいのでは。
ワイシャツひとつでも、タイトなものとカジュアルなものなど種類が豊富にあります。そこにこだわりを見出せるよう、アドバイスしてあげるといいかもしれませんよ。

お気に入りのパンツを見つけてあげる

トップスが決まったら、次はパンツも決めてあげたいところ。彼が愛用しているパンツも悪くありませんが、最近流行りのタイトなレギンスパンツを一着持って置けるだけでもスタイルのいい男性なら、それだけで若く見え尚且つカッコよくなるはず。

今流行りの色は黒ですね。膨張色ではない黒で、彼をスタイリッシュに仕上げてあげて。

もし彼が嫌がったり、スタイルに合わないようなら、チノパンやカラーパンツがオススメ。ワイシャツが白系や黒系の地味な感じでも、パンツが明るくなるだけで、見た目の印象はだいぶ変わります。

彼に似合う、彼が気に入るお気に入りのパンツが一着見つかるだけでも、コーデに安定感が出るでしょう。

オシャレは細部に宿る

例えばベルト、靴、カバンが、その代表例に挙げられるでしょうか。細かいところに、その人のセンスが表れるものです。

オシャレに興味が薄い彼には、あなたが一緒に買い物に行って、選んであげてみては? もしくは誕生日プレゼントなどに、カバンや靴などをあげるのもいいですね。

靴以外は、なかなか買い替える機会が少ないもの。彼の趣味も聞きながら、一点いいものを揃えられると、コーデに深みが出ます。彼とお店を見て回りながら、ネットショッピングをしながら、彼と一緒にお気に入りの一点を探してみては。

終わりに

いかがでしたか。人の魅力は見た目じゃない。とは言っても、ファッションセンスがあまりダサいと、その魅力も薄れてしまうもの。

彼の魅力をもっと表に出す為にも、あなた自身の手で彼をコーディネートしてあげて。アラフォーという脂の乗っている彼が、ファッションの力でもっと素敵になるでしょう。

Written by 柚木深つばさ

元記事を読む
提供元: KOIGAKUの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理