1. トップ
  2. 恋愛
  3. か、かわいい!彼女の部屋でキュンとしたこと5つ

か、かわいい!彼女の部屋でキュンとしたこと5つ

  • 2019.5.21
  • 42765 views

おうちデートのときには、あなた以上にワクワクを感じている男性も多いもの。

落ち着いて過ごせますし、あなたの普段の姿を見られるからです。

今回は、そんなおうちデートだからこそ彼に感じてもらえるキュンポイントをまとめました。

男性たちが彼女の部屋でキュンとするポイントとは!?一緒にみていきましょう。

かわいい!彼女の部屋でキュンとしたこと5つ

「ふたりの思い出」が飾ってある

彼女の部屋に、デートの「余韻」が残っていると、男性はとても嬉しいもの。わかりやすいのはふたりで撮った写真ですが、それ以外にも考えられます。

これは筆者の経験談ですが、一緒に行った映画の半券がコルクボードの端にそっと張られていたのを見つけたとき。もう、本当キュンとしてしまいました。

このほか、ホワイトデーのお返しにあげたちょっと洒落たお菓子の箱が、アクセサリー入れになっているなど。

さりげなくふたりの思い出が部屋のなかに溶け込んでいると、「いつも自分のことを考えてくれているんだな」と感じるもの。嬉しい男性も多いと思います。

三角すわり

床に座ってテレビを見たり、ローテーブルで食事をしたり。そんな機会もあると思います。

そんなときには、三角すわりをしてみてください。三角すわりをすると、体がコンパクトに見えますし、あぐらをかくのにくらべてとても上品に見えます。

三角すわりは、子どものころの体育の授業など、記憶を刺激するきっかけになることも。

思春期の淡い思い出があなたのシルエットと重なって、キュンとしてしまう男性も少なくないようです。

うしろから突然ギュ

突然の出来事には、誰しもドキドキしてしまうもの。まして、それが異性から抱きつかれるというような状況であれば、さらに心拍数が上がります。

柔らかいものが抱き着いてくる感触にびっくりしたあと、かわいらしく抱き着いているあなたに気付づいてキュン。

いつもやると効果が薄れるので、急に突然やるのがポイントです。

自分用のものが用意されている

男性は、お泊りのときの歯ブラシ、普段使うスリッパ、座るためのクッションなど、自分のためのものを用意しておいてくれる彼女の優しさにもキュンとくるもの。

「あなたのため」と強調せずに、さりげなく差し出すのが◎。この行動が、さらに男性をキュンとさせるのです。

小さなこだわりを見つけたとき

トイレに好きな画家の絵を飾っていたり、部屋の色合いを好きな色に統一していたり。

自身のこだわりを、控えめに主張してくるような部屋も魅力的に見えるもの。

自分で落ち着ける空間を作って癒されているんだな~なんて感じ取れれば、普段頑張っている姿まで想像してキュン。

自分を大事にしながら頑張っている彼女を、支えてあげる存在になりたい!! なんて男は思うものなのです。

おわりに

こんなことにキュンときていたのか! と意外なこともあったはず。

また、彼をキュンとさせるには、こうしたらいいんだ!! というヒントもあったことでしょう。

マンネリになりがちなおうちデートも、工夫ひとつでキュンを増やせるもの。みなさんもぜひ、マネしてみませんか?

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる