寝室はどうすればおしゃれになる?寝室をもっと素敵に見せるアイテムをご紹介

寝室作りに頭を抱えていませんか?寝室作りに悩み、何も手につかない日々を送っている方も多いはず。

広くもない部屋、限られたスペース、夜しか使用しない空間・・・条件を有効に使い、どうしたら素敵な寝室を作れるのか。それなら、特定のアイテムを置けばもっと可能性が広がるのでは?

今回は、寝室をちょっとおしゃれにランクアップさせる、マストアイテムをいくつかご紹介します!

寝室インテリアって何を置く?

飾り棚は便利&おしゃれなアイテム

小さな飾り棚は、時計やアロマディフューザーを置いておくのにぴったり!赤ちゃんのいる家庭では、ミルクを置いておくこともできますね。

スツールでも代用できそうです!

ラダータイプに引っ掛けておくのもおすすめ。時計はもちろん、ミルクやお茶類はちょっと素敵なバッグに入れてまとめておきましょう。

ラグマットで外国風に

案外やっている人は少ないかもしれませんが、ベッドの足元にラグマットを置くと高級感がプラスされます。

マットの上にはスリッパを揃えて置いておけば、絵になりますね。

ライトで安眠効果アップ

おしゃれというより必需品でもあるのですが、寝る前のスマホや読書時に欠かせないのがライトです。

真っ暗の中でスマホは刺激が強すぎるし、かといって明かりをつけるのも・・・。それならおしゃれなスタンドライトをベッド脇にセットしましょう。

こちらのように、おしゃれなアンティーク調のライトを飾り棚に置くのも素敵ですね!隣にディスプレイされた時計もいい仕事をしています。

ライトをぐるぐると取り付けた個性的なアイディア。インダストリアルなお部屋には、こんなデザインのものがよく似合いそうですね。

小さなLEDを壁に這わせて。この明かりで本を読むのは難しそうですが、インテリアとしてはとてもおしゃれで素敵なアイディアですね!

画像のように絵と合わせて活用してみましょう。

グリーンで寝室に色味をプラス

寝室にグリーンを置くと、ちょっと新鮮味がプラスされます。画像のような小さな鉢植えでも良いですが、大きなタイプを部屋の隅に置いても良さそうですね。

枕元を中心にグリーンでいっぱいにするのもおしゃれです。夜は見えなくなってしまうため、ライトも一緒に置いておくとなお良さそう!

ライトの熱には注意してくださいね。

窓辺にカーテン代わりにグリーンを。シーツやクッションもグリーンで統一すると、とても居心地の良さそうなおしゃれな寝室になります。

壁の無機質感はウォールインテリアで埋める

どうしても寝室の広い壁は持て余してしまいますよね。画像のように、大きなタペストリーでダイナミックに飾るのも、素敵なアイディアです。

お部屋に合う絵が見つかれば、もちろんそれでもOK!絵は見える位置にあるべき、と思いがちですが、画像のように枕元に置くのもおすすめです。

雑誌に出てくるお部屋みたいになりますね。

壁付け棚を活用する

壁付け棚を用意して、そこにオブジェを飾るのも良いですね。ただし飾るアイテムには要注意!

生活感が溢れるものだったり、明らかにお部屋と合わないものは置かないようにしましょう。

寝室には月や星型のオブジェがとてもよく合います。飾り棚にグリーンやライトと一緒に飾っても素敵ですよ。

いっそシンプルを突き通す

いっそのこと、ベッド以外何も置かないクールなインテリアもアリです!しかし条件は、壁紙がおしゃれであることと、シーツに生活感がないこと。

この2つを満たせば、おしゃれで清潔な印象の寝室になります。

まとめ

寝室問題は色々悩んでしまいますが、結局お気に入りのアイテムに囲まれて寝るのが一番落ち着くのかもしれません。ぜひ参考に、素敵な寝室作りに挑戦してみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。