「運動会」にぴったりなママコーデ 動きやすい大人カジュアルが好印象!【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.2】



トレンドに挑戦したり、女性らしいアイテムを取り入れたり…。子育て中だっていろんなおしゃれを楽しみたいですよね。なかなかお買い物に行けず、通販サイトを利用している方も多いと思いますが、プチプラなアイテムを格上げアレンジしているのがアメブロ公式トップブロガーのAYAさん。

子育て中も自身のファッションを存分に楽しんでいるAYAさんのブログから、今回は初夏の運動会にぴったりなママコーデをご紹介します。父母が参加可能な競技もある子どもの運動会は、何より動きやすいのがいちばん! AYAさんのコーデをお手本にすれば動きやすさに加えてクール、上品、知的さなど、より自分らしいエッセンスを盛り込むことができるはずです。

■肉厚素材で二の腕カバー! 大人のモノトーンカジュアル




「子どもたちと走り回る日はこんなコーデがいちばん楽ちんです」というAYAさんがこの日選んだのは、通販ブランドHAPTICのヘビーウェイトシリーズTシャツ。

Tシャツはとろみ素材だと肉感をひろってしまい体型の悪目立ちが気になりますが、こちらは肉厚なハリ感のあるタイプ。襟や袖まわりのつくりもしっかりしているので、上半身の気になるところをうまくカバーしてくれます。



パンツは友だちが履いてるのを見て履きたくなったというGUのデニムスウェットイージーパンツ。AYAさんはいつもブラックスキニーを愛用しているそうですが、スキニーに負けないぐらい細見えすると美脚効果も上々。

「カジュアルな気分や少しスポーティにしたいな! って日に履くとテンション上がります」とのことで、運動会にもぴったり。Tシャツ以外は黒でまとめたモノトーンコーデは、年齢問わず挑戦しやすいですね。

■日焼け&防寒対策のカーディガン×デニムカジュアル




初夏らしさ感じるライトブルーのスキニーデニムは、ブロガーの間でも愛用者が多い通販ブランド「ovovo」の逸品。「ovovo」は美脚見せに欠かせない! として親しまれている人気ブランドです。そんなデニムに合わせたのはgapのボートネックプルオーバーセーターとNetstarのニットカーディガン。



日差しの強い日が多くなってくる季節、注意したいのが「日焼け」です。首まわりや手元のうっかり日焼けを防ぐには、脱ぎ着のしやすいカーディガンが使えます。

AYAさんが着用しているアーガイル柄はどこか懐かしい雰囲気もありながら、知的な印象も! 動きやすさも重要だけど、どこか品を感じさせたい… というママにおすすめの運動会コーデといえそうです。




■ブラック×ブラック! ロゴ入り大人Tシャツカジュアル




今期トレンドのオーバーサイズでバランス良く着られるというロゴTシャツは、旬な韓国ファッションが豊富に揃う通販ブランド「3rd spring」のもの。

後ろ下がりシルエットとサイドシルエット入りで、腰回りをスッキリと見せてくれています。袖も肘まである長め丈、適度な厚みありと「大人Tシャツ」の名にふさわしいデザインに仕上がっていますね。



上下ブラックにキャメルのカーディガンを合わせ、クールさの中に落ち着きを感じるカジュアルスタイルは「大人っぽさ」を目指す人も参考にしたい色合わせです。

白×黒のモノトーンと比べると、ベージュ×黒はやわらかい雰囲気が出せるので「どう見せたいか」で色合わせを考えるのも楽しいかもしれませんね。

蒸し暑さと日差しが気になりつつ、雨が多ければ肌寒さが加わるなど、不安定な天候と気温にまどわされがちな初夏の運動会。そんなときは調整の効く羽織ものを用意して、カジュアルだけれどおしゃれなAYAさんコーデを参考にしてみてくださいね!

<AYAさんプロフィール>
プチプラコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログではさまざまな通販サイトのプチプラアイテムを格上げさせたコーディネートを提案。
あやのハピログ
https://ameblo.jp/aya21-0921/

(すだ あゆみ)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理