1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の清潔感は『靴』に現れる。綺麗好きな男性は、靴で見分けられる!

男性の清潔感は『靴』に現れる。綺麗好きな男性は、靴で見分けられる!

  • 2019.5.20
  • 6362 views

上辺だけではなく、本当に綺麗好きで清潔感のある人を見分けるためには、まず靴をチェックするようにしましょう。

綺麗に手入れしているかをチェック

ブランドの靴や高級な靴を履いていても、汚れていたり剥げているなど手入れが行き届いていない人は、ただ見栄を張りたいだけのタイプの人が多く、綺麗好きとは言えないことが多いです。靴をきちんと磨いていたり、洗っているなど手入れをしている人は、日々の生活もきちんとしていて真面目で信頼できる人が多い傾向にあります。リーズナブルな靴でも、手入れをして綺麗に履いている人は物を大切にするタイプでもあり、恋人も大切にしてくれるという期待もできます。

かかとがすり減っていないかも重要

かかとがすり減っている人は、歩き方がだらしなかったり、靴にあまり意識を持っていない人が大半です。清潔感があり綺麗好きな人は、足元から綺麗に整えておきたいと考えるので、すり減った靴を履いている人は本当はだらしない生活ということも珍しくないのでチェックしておかなくてはなりません。

靴紐もチェックしておく

靴本体をいくら綺麗にしていても、靴紐が汚れていたりボロボロという人は、本当に綺麗好きというわけではないケースが多いです。綺麗好きな人ならば、靴紐まで全て綺麗に手入れしたいと考えるはずなので、靴紐のあるタイプのものを履いている場合には、暇にも注目しておくようにしましょう。紐を自分の好みのものにカスタマイズしている人は、靴に対してこだわりもあるので綺麗にしている可能性は高いです。

かかとを踏んでいないかチェック

かかとが潰れてしまっていたり、シワがある人は日頃かかとを踏んでいるということであり、汚くなってしまっているので綺麗好きとは言えません。だらしない生活をしている人という印象を持ってしまう要因になりますが、かかとを踏んでいる人は本当にだらしなかったり面倒くさがりということが多いので、部屋も片付いておらず散らかっていることも珍しくはありません。靴をいかに綺麗に履きこなしている中で、綺麗好きか上辺だけかを見極めることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる