1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アートみたいにストックしたい!「トイレットペーパー」の収納アイデア10選☆

アートみたいにストックしたい!「トイレットペーパー」の収納アイデア10選☆

  • 2019.5.20
  • 12531 views

トイレの必需品、トイレットペーパー。

戸棚に隠して収納しておくのもいいけれど、インテリア上級者はトイレットペーパーすらディスプレイアイテムとして活用しています。

そこで今回は、トイレットペーパーのおしゃれな見せる収納アイデアをまとめてみました。

トイレットペーパーをおしゃれに見せる収納

流木を使ってディスプレイ

コンクリート風壁紙と白レンガ風壁紙を組み合わせた個性的なトイレの壁。

その角を使って流木を引っ掛け、トイレットペーパーを収納しています。

まさにアートのような収納になっていますね。

トイレットペーパースタンドで

トイレの背面の壁に木製のトイレットペーパースタンドを並べています。

2個のペーパーをストックできるサイズですが、あえて1つずつにして木の棒を見せることでナチュラルな雰囲気に。

木箱に並べて収納

DIYで作った収納棚に100均の木箱を並べて、トイレットペーパーを収納しています。

1つ1つ枠を作って収納することで、すっきりとして見えますね。

トイレットペーパーにカバーなどを付けるとさらにおしゃれに見えますよ。

ワイヤーバスケットに収納

ワイヤーバスケットも、トイレットペーパーを収納しておくのにぴったりなアイテムです。

こちらはスタイリッシュなトイレのインテリアに合わせて、ワイヤーバスケットもブラックに。

黒いメッシュが引き締め感がありますね!

焼き網でDIY

焼き網を使ってDIYしたトイレットペーパーホルダー。

こちらも黒いメッシュがカフェ風のインテリアによく馴染んでいます。

ディスプレイ小物と並ぶとトイレットペーパーの生活感が薄れますね!

カバーを付けて無造作に重ねる

トイレッとペーパーにカバーを付けて重ねると、それだけでおしゃれに見せることができます。

紙ナプキンなどを使って包めば、使い捨て出来て衛生的。

インテリアの雰囲気に合ったものを選んでみてくださいね。

モノトーンでカッコよく

こちらのトイレットペーパーは、真っ黒なカバーとチェーン模様のカバーを交互に使ってモノトーンに。

モダンな雰囲気のトイレに良く似合っていますね♪

自作のカバーでもっとおしゃれに

トイレットペーパーカバーを自作すると、インテリアの雰囲気にぴったりと合ったものができます。

エンボス紙に英字をプリントして、サブウェイタイルのナチュラルなトイレをカフェ風に。

ホテルライクなデザインで

光沢感のある黒いカウンターに並べたのは、ファッションノベルティのようなおしゃれなデザインのカバーがついたトイレットペーパー。

高級感のあるディスプレイと調和して、ホテルライクなトイレ空間になっています。

そのまま見せてもOKなトイレットペーパー

マツモトキヨシで購入したというトイレットペーパーは、カジュアルなラジカセデザイン。

このままトイレに置きっぱなしにしても違和感のないパッケージです。

まとめ

トイレットペーパーのおしゃれな見せる収納をまとめてみました!

生活感のあるトイレットペーパーも、収納の仕方次第でディスプレイアイテムになります。

皆さんも是非トイレットペーパーの収納を工夫してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる