1. トップ
  2. グルメ
  3. コク深い卵黄ソースが絶品! やさしい口当たりを楽しめるナチュラルローソンのクリーミーポテト エッグ&ベーコン」

コク深い卵黄ソースが絶品! やさしい口当たりを楽しめるナチュラルローソンのクリーミーポテト エッグ&ベーコン」

  • 2019.5.20
  • 2744 views
スプーンで持ち上げた「クリーミーポテト エッグ&ベーコン」の画像

なめらかな味が楽しめるぜいたくなポテトサラダ!

透明なカップに入っている同商品は、ちょうどよいサイズ感。女性が手に取りやすいのもうれしいポイントです。商品のふたを開けると、ふんわりした状態のポテトサラダや粗く砕かれたゆで卵が登場。中央に添えられている2つのブロッコリーは、丸みのあるキュートな見た目をしています。

パッケージに入った「クリーミーポテト エッグ&ベーコン」の画像

箸ではつかめないほどトロッとしているので、こぼさないようにスプーンを使って実食していきます。ポテトサラダは驚くほど濃厚な仕上がりですが、ほどよく効いたレモン果汁のおかげで、しつこさを一切感じさせず、サラサラと口の中へ運ぶことができます。気温が上がってくるこれからの季節に、つい食べたくなる味わいでした。

フタを開けた「クリーミーポテト エッグ&ベーコン」の画像

次は表面に添えられている卵黄ソースとの組み合わせをチェック。卵黄ソースをポテトサラダに和えると、すぐになじんで薄黄色に変化します。ポテトサラダだけでは酸味が目立っていましたが、卵黄ソースと合わさることでマイルドな味に。卵黄ソースのコクとクリーミーなポテトサラダは相性抜群です。

皿に盛りつけた「クリーミーポテト エッグ&ベーコン」の画像

鼻から抜けるベーコンと黒コショウのこうばしい香りが、さらに濃厚な味を引き立てます。つけ合わせのブロッコリーとベーコンは、強すぎない塩加減でポテトサラダとも絶妙にマッチ。なめらかな舌ざわりがクセになり、最後のひと口まで大満足できる一品ですよ。

「クリーミーポテト エッグ&ベーコン」の成分表の画像

同商品を実際に食べた人からは、「卵黄ソースとポテトサラダの組み合わせが最高! 毎日食べてもこれなら飽きません」「スプーンが止まらなくてペロッと完食できます」「こんなに上品なポテトサラダは初めて食べました」などの声が上がっています。ちょっとした箸休めにもおすすめな「クリーミーポテト エッグ&ベーコン」を、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる