1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の視点で解説します!モテそうなのにモテない女性の意外な原因

男性の視点で解説します!モテそうなのにモテない女性の意外な原因

  • 2019.5.18
  • 24268 views

ルックスもスタイルも抜群!性格もいい!…それはどう見てもモテる女性の特徴ですが、このようにモテそうな女性でも実際にはモテないケースはあり、しかもそれは稀ではありません。外見にも内面にも自信があるのにモテないのであれば、それは単に偶然ではなくしっかりとした原因があります。ではモテそうなのにモテない女性の原因とは何か?…それは男性の視点に立って解説することで発覚する意外な事実です。

「モテる」とはどういうことか

そもそもモテるとはどういうことか?…その定義までは断言できませんが、一般的には多くの男性にちやほやされて愛される女性が該当します。しかし、それは形となって表れなければモテることにはならず、例え100人の男性に愛されてもそれが全て秘めた片思いであれば、モテるとは言えません。

ルックスもスタイルも性格も良ければ明らかにモテる条件は満たしていますから、その女性に密かに好意を抱いている男性もいると思います。…それがモテそうなのにモテない女性の理由の一つです。男性が気持ちを伝えない以上、その女性は男性から告白されることのないモテない女性になってしまうのです。

(1) 常に女友達と一緒にいませんか?

素敵な女性がいたら男性も声をかけたいと思うでしょうが、その女性が他の女性と複数でいたらどうでしょう。例えば、女性5人が集まっている状況でその中に入って声をかけにいける男性はいるでしょうか。…余程自分に自信のある男性でもそれはまず不可能で、つまり単独行動をしないために男性が声をかけづらいのです。その結果男性から声がかからず、モテそうなのにモテない女性になる原因になってしまうのです。

(2) 常にスマホを触っていませんか?

男性からすると、女性が何かをしている時には声がかけづらくなります。実際、ナンパする男性は暇そうな女性に声をかけますし、作業中の女性に声をかけても無視される可能性が高いですからね。そこで問題となるのがスマホ操作です。時間がある時に常にスマホを触る癖があると、その癖が原因で男性が声をかけづらくなってしまいます。特に会社の休憩時間などは、この癖を直すだけで声をかけられる確率が大幅に高まります。

「モテそう」はモテない原因になる

ルックスも性格も良ければ、その女性は誰が見てもモテそうに思えます。実は、この「モテそう」と思えてしまうことがモテそうなのにモテない女性になる原因です。本来、男性は好きな女性ができれば交流してタイミングを考えて告白しますが、モテる女性に対してはその基本の流れができなくなってしまいます。

なぜなら、モテそうのイメージが男性の告白したい気持ちを踏みとどまらせてしまうからです。モテそうなイメージの女性はその他にも別のイメージを男性に与えますが、それはいずれも女性にとってマイナスのイメージになってしまうことを知っておきましょう。

(1) 彼氏がいるイメージ

モテそうな女性なら当然彼氏はいると男性は思い込みます。そして、「いくら好きな女性がいてもそれが叶わぬ恋ならわざわざ負け戦はしたくない」…それが多くの男性の本音です。負け戦はしない…それはつまり告白しないということになりますから、当然女性が告白されることはありません。モテそうだからこそ彼氏がいると勘違いされてしまい、アピールしてくる男性が誰も現れず、その結果モテない状況になるのです。

(2) 釣り合わないイメージ

モテそうな女性に告白するのは、男性から見て勇気のいる行為です。自分に自信のある男性ならともかく、モテそうな女性を相手にしてはとても自分と釣り合わないと思ってしまいますからね。つまり、絶対自分なんか相手にされないだろうという先入観が働いてしまい、自信の喪失によって告白する気持ちを失ってしまいます。そうなると女性は誰からも告白されないですから、モテそうなのにモテない女性になってしまうのです。

まとめ

モテそうなのにモテない女性の原因を説明してきましたが、全ての原因を一度に解消できる方法があります。それは自分から…つまり女性から男性に声をかけることです。これは別に逆ナンをすすめているわけではありません。いくら自分に自信があっても、自分で行動しなければ恋愛は成功しないということです。

女性から声をかければ「声をかけづらい女性」と思われることはないですし、どんなイメージを男性に与えたとしてもそれが誤解であると証明できます。いくらルックスやスタイルや性格が良くても、男性と会話しようと思う気持ちがなければ、男性が声をかけることができずモテないという結果になります。

元記事で読む
の記事をもっとみる