1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタグラマーに学ぶ素敵な空間づくり♪家族と暮らす「ナチュラルインテリア」特集

インスタグラマーに学ぶ素敵な空間づくり♪家族と暮らす「ナチュラルインテリア」特集

  • 2019.5.18
  • 17660 views

家族と暮らす空間を、ナチュラルで居心地良くコーディネートしてみたいという方へ。

今回は、そんな暮らしを実践しているインスタグラマーさんのご自宅を大公開いたします。

デザイン性と実用性を兼ね備えた素敵なインテリアと空間を、是非ご覧ください♪

家族と暮らす素敵なナチュラルインテリア

リビングスペース

優しい雰囲気が漂うリビングスペース。

インテリアにもマッチしている天井の梁は天井材を張らないことから、その分天井が高くなり開放感もアップしますね。

柔らかいグリーン色のソファが北欧インテリアのアクセントになっているリビングスペースです。

無駄のアイテムを置いていないので、すっきりしていますね。

木の温もりが印象的なリビングスペースは、家族みんなが自然と集まってくるような優しい空間です。

ダイニングスペース

ダイニングスペースからキッチンスペースまで、温かみのあるナチュラルインテリアで居心地の良さが伝わってくる空間です。

ダイニングテーブルの椅子は、あえて異なるデザインでまとめておしゃれな雰囲気に。

スタイリッシュなカフェに居るような素敵なダイニングスペース。

白いタイルが印象的なキッチンカウンターの下の部分が落ち着いた色合いなので、シックな印象を与えます。

キッチンスペース

ナチュラルで可愛らしいキッチンスペースは、料理をする時間が楽しくなるような空間ですね。

ガラスキャニスターの横に並んでいるお花デザインの鍋敷きは、デザイン性に優れています。

使わないときはインテリアのアクセントになりますね。

DIYで作られた吊り戸棚風の箱は、木材を再利用して完成した環境にも優しいアイテムです。

空いているスペースの壁面を有効に使える上に、料理本などの収納スペースも確保しています。

一つ前の写真と同じ方のキッチンスペースから、調味料収納をクローズアップ。

統一されたガラスキャニスターは、木製の蓋が温かみをプラスしています。

手書き風のラベルもインテリアにマッチして、優しい雰囲気が漂いますね。

おしゃれなディスプレイコーナーのようなキッチン収納スペース。

毎日使うコーヒーグッズやお茶のグッズを棚に置いておくと、サッと取り出せるので実用性もバッチリです。

素敵な空間をクローズアップ

こちらは、素敵なアイテムで空間を演出している実例をご紹介します。

こちらは、リビングルームのドア横のスペースにドライフラワーを流木に麻紐でつないでアクセントにしています。

ナチュラルな雰囲気がさらにアップしていますね。

ご自身でホワイトにペイントした格子型のラック。

お気に入りアイテムをディスプレイしたり、収納スペースとしても活用できますね。

アンティークなチェアを横に添えて一段とおしゃれに決まっています。

アンティーク風のキャビネットを部屋のコーナーに置いて、ショップのようなスタイリッシュな空間が完成しています。

お気に入りのピアスやカメラを並べ、コレクションコーナーとしても使えますね。

DIYで作られたオリジナルのブックシェルフです。

雑誌や本の表紙を見せるように収納できるので、おしゃれな本屋さんやカフェのような空間に。

ドライフラワーを飾って、ナチュラルな雰囲気を演出しています。

続いては、玄関のディスプレイコーナーをクローズアップした写真です。

ホームセンターのガーデニングコーナーで見つけたプレートやドライフラワーを壁に飾って、ナチュラルな印象を演出していますね。

テレビ横のスペースをクローズアップした写真。

居心地の良さそうなチェアと、グリーンなどをディスプレイできる収納ラックを添えて、温かみのあるコーナーが完成しています。

見せるインテリアとしても便利なアイテム、ラダーハンガーのある空間です。

テレビの横に置いて使用されていますね。

ミモザスワッグやグリーンも飾ってアクセントになっています。

まとめ

今回は、家族と暮らしながらナチュラルでおしゃれなインテリアを実践されているインスタグラマーさんのご自宅をご紹介いたしました。

木の温もりが感じられる空間は、優しい雰囲気で居心地の良さが伝わってきますね。

是非、インテリアの参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる