1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・キャンドゥetc.】のクリップ集!書類整理や袋を閉じるときなどに便利♪

【ダイソー・キャンドゥetc.】のクリップ集!書類整理や袋を閉じるときなどに便利♪

  • 2019.5.18
  • 1008 views

クリップは書類をまとめたり開封したパンなどの袋の口をとめたりと、さまざまな使い道がありますよね。

100均のクリップは、プチプラでたくさん集めやすくてデザインもおしゃれです。

そこで今回は、100均の実用性が高いクリップについてまとめました。

100均クリップを使って、書類を整理したりポストカードを飾ったりしよう!

フックつきチューブクリップ

セリアでは、冷蔵庫の整理整頓に役立つクリップがあります。

フックつきチューブクリップは、こちらのように調味料チューブにつけることで、冷蔵庫内のポケットに引っかけて収納することができるんですよ。

調味料を使うときもクリップを外す必要がなく、便利ですね。

コードクリップ

ドライヤーや充電器などのコードは、そのまま放置してしまうと絡まってしまって不便ですよね。

セリアのコードクリップを使ってコードをまとめると、すっきり片づけることができます。

次に使うとき、コードが絡まっていることがなくプチストレスの解消になりますね。

アンティーク調のクリップ

キャンドゥでは、おしゃれなアンティーク調のクリップもあるんですよ。

こちらのクリップは、落ち着きがあってシンプルなデザインが素敵ですね。

書類の整理整頓はもちろん、こちらのようにポストカードをはさみ、インテリアに取り入れるのも魅力的!

密封クリップ

パンやお菓子の袋の口は、しっかり閉じておきたいもの。

キャンドゥの密封クリップを使えば簡単に袋を閉じることができるうえに、モノトーンカラーなのも使いやすくていいですね。

リボンクリップ

可愛らしいクリップで袋の口を閉じたい、というときに使いたいのがリボンクリップです。

キャンドゥのリボンクリップは、白、黒、グレーの3色がセットでどれも落ち着きがあるカラーリングなのが魅力的!

袋につけると、ワンポイントにもなりますね。

ウッドクリップ

キャンドゥのウッドクリップは、さまざまな柄の星がついていてとてもキュート!

存在感があるクリップで、インテリアにさりげなく取り入れてもおしゃれなアイテムですよ。

星型クリップ

ダイソーの星の形をしているクリップは、小さいながらも存在感があってキュートなアイテムです。

プレゼントにメッセージカードを添えるときなどに使うのもいいですね。

MONOandCHROシリーズのクリップ

ダイソーの大人気シリーズであるMONOandCHROシリーズのクリップは、可愛らしいデザインなんですよ。

ハート模様や星模様のおしゃれなクリップで書類を整理すると、気分もあがりますね。

まとめ

100均のクリップをご紹介しましたが、実用性が高いうえにリボンや星の形をしている可愛らしいものや、洗練されたデザインのもなど種類が豊富でしたね。

気になったクリップがあったら、ぜひ100均でゲットしておうちで活用してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる