【Rumi’s 美ボディーメイク塾】美姿勢と美尻を作るワークアウト

Women's Health

姿勢が悪いと腰痛に悩まされたり、垂れ尻になってしまったり……。そんな悩みを解消するために、モデルでボディメイクトレーナーの佐々木ルミさんが美姿勢&美尻エクササイズをご紹介。きれいな丸みを帯びたお尻や印象までアップできるきれいな姿勢を目指して、ぜひ、試してみて。

体が前後に傾かないようコアを意識!

Sets3セット

Time 2分※ 分数は、3セット行ったときの合計です。

Instructions 1. 右手を右肩の真下に置き、お尻の右側を床につけて、横向きに座る。両膝を揃えて90度ほど曲げる。股関節は伸ばしきらず、若干曲げておく 2. 右手と右膝を床に着いたままお尻を上げて、胸を真正面にむけ、体幹を固定。左手を腰に置いて、左膝を上げる3. 体を固定したまま左膝を10回上げ下げした後、膝の位置を固定したままキックを10回行う。反対側も同様に、2〜3セット行う

Rumi’s Comment「胸を正面に向け、背中は丸まらないように姿勢を意識してください。床についている手の指をしっかり広げて床を押し、肩と耳の距離を遠く保ちます。おなかの力を抜かずに安定させて行いましょう」

毎晩2分の努力で、背筋がピンと伸びたきれいな姿勢を手に入れて!

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿

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