目から鱗の収納特集♡今すぐ真似したい素敵なアイディアはこれ!

スッキリとしたお部屋を保ちたいなら収納を見直すのがおすすめ。今回は、すぐ真似っこしてみたくなるような素敵な収納実例をご紹介します。

意外なものを使うアイディアや、生活感をカットできるアイディアもお届けしますので、ぜひご覧ください♡

テンションが上がる収納があれば、お片付けのモチベーションもアップすること間違いなしです。

おしゃれだからテンションも上がる♡素敵な収納アイディア

すっぽり入るカゴが◎

お子さんのランドセル収納におしゃれな収納カゴを使っている実例です。

持ち手つきのカゴなら移動させるのも楽々。見た目もかわいいカゴを使えばお子さんのテンションも上がりそうです。

ボトルは横倒しに

カフェ風インテリアには欠かせないキャニスターは、引き出しの中に入れるなら横倒しにして入れるのがおすすめです。

ぱっと見で中身や残量が分かるのでとっても機能的。深さのない引き出しにも上手に収納することができます。

スリッパは扉裏に

玄関収納の扉裏にスリッパの収納を取り付けている実例です。

デッドスペースになりがちな扉裏もこれなら有効活用できますね。扉を閉めるとスッキリとさせられるのもうれしいところ。

スリッパを取り付けているのは、セリアのアイアンバーをリメイクしたものだそうです。

コーヒーフィルターはレターケースに

無印良品の「アクリルレタースタンド」にコーヒーフィルターを収納している実例です。ジャストサイズが気持ちいいですね♡

アクリル素材なので洗うことができるのも魅力的。立てて収納できるのも便利です。

アクセサリーは見せる収納を

スティック型芳香剤を使った指輪の収納実例です。イヤリングも板などにとめると見やすくてかわいいですね。

大切なアクセサリーはインテリアの一部として活用するのがおすすめ。ファッションへのモチベーションも上がりそうです。

テーブルサイドに必需品を

テーブル用の除菌ウエットタオル類をトートバッグに入れてサイドにかけている実例です。

これなら食事中にもさっと必要なものを手に取ることができますね。シンプルでおしゃれなトートバッグに入れると見栄えも抜群です。

包丁は壁面収納が◎

マグネットバーを使って包丁を壁面収納している実例です。

出し入れもスムーズなうえ見栄えも抜群なナイスアイディアです。こなれ感のある板壁とも絶妙にマッチしています。

ネット×S字フックがかっこいい

ざっくりとしたネットにS字フックを取り付けてキャップを収納している実例です。

キャップのデザインも楽しめる良いアイディアですね。こなれ感のある雰囲気も魅力的です。

紙ものは吊るして

タオル掛けと無印良品のワイヤークリップを使った書類収納です。

見える部分にはおしゃれな紙ものを入れておくと、見栄えも良くなりますね。

クリアファイルを使えば、小さめの紙ものもスッキリと収納させられます。

ラダーがお役立ち

ラダーを使ってファッショングッズを収納している実例です。

上に物を乗せたりできるほか、フックやハンガーを使って吊るすこともできて便利ですね。ショップ風の雰囲気も漂います。

リビング収納はソファ下が◎

リビングで散らかりがちなリモコンや雑誌類はソファ下に収納するようにするのが便利です。

持ち手やキャスターをつけると出し入れもスムーズですよ。ソファに座ったまま物も取り出せて便利です。

カゴを使って収納を

引き出しの中もおしゃれにまとめておきたいなら、カゴを使って収納するのがおすすめです。

そのまま食卓やキッチンに置いても絵になるので、調理中や食事中もテンションが上がりそうです。

手作りの仕切りで見栄えよく

封筒を使って作ったという仕切りで、赤ちゃんのスタイを収納している実例です。

スタイを取り出しても、他のものが雪崩を起こさないので便利ですね。

洗濯ばさみを使って

肌着の収納に洗濯ばさみを使っている実例です。同色の衣類もこれなら絡まらずにとれますね。

取り出すときも、洗濯ばさみを掴めばいいのでとても便利。定数管理にも役立ちます。

仕切りは斜めが便利

通常十字型の形に入れることが多い仕切りを、クロスになるように入れている実例です。

これなら仕切りも動くことなくストレスフリーですね。見た目もおしゃれです。

まとめ

おしゃれで使い勝手もよい収納アイディアを紹介しました。気になるアイディアややってみたいアイディアは見つかりましたか?

ぜひご紹介したアイディアを実践して、毎日の暮らしをアップデートしてみてください♡

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理