1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中に他の女性をチラチラみる彼氏の本当の心理とは?

デート中に他の女性をチラチラみる彼氏の本当の心理とは?

  • 2019.5.16
  • 10577 views

付き合っている彼氏の目線が自分だけを見ていないと感じることはありませんか?女心は複雑だとよくいわれますが、男性もまた同様です。他の女性を見ている時の男性の心理とは一体どのようなものなのでしょうか。

かわいい、好みだと思っている

彼氏が他の女性を見ている時、実は「あの子かわいい」と思っていることが多いです。あなたも自分のタイプの男性が近くにいると、つい目で追ってしまいませんか?それと同じことなのです。この場合は無意識に目線がいってしまっていることが多いので、あまり気にする必要はないといえます。これも情報の一つだと考え、彼氏の好きな服装や髪型、雰囲気などを知ることができるチャンスだと捉えましょう。考え方次第でヤキモチを焼かずに済みますよ。

あわよくば知り合いになりたいと思っている

彼氏が肉食系男子の場合は、女性の知り合いをもっと増やしたいと考えている可能性があります。単にかわいいから話がしてみたいという軽い気持ちが多いようですが、彼女という立場からすると面白くありません。しかし、このような男性は束縛を嫌う傾向にあるので、「他の女性を見るんじゃない!」と強い主張をしてしまうと、自由が奪われたような気持ちになるそうです。「また見てる…」と思ったら、袖でもかわいく引っ張って、上目使いで制止するのがいいですよ。

嫉妬してほしいと思っている

彼氏に嫉妬してもらうとちょっといい気分になりませんか?男性も彼女に嫉妬してもらいたいと思っている人はけっこういます。彼女に嫉妬してもらうことが目的だとすると、この場合は意図的に他の女性を見ていることになります。嫉妬してもらいたいということは、あなたの気持ちがもっと欲しいともいえるので、不安になることはまったくありませんよ。

自分の彼女と見比べている

自分が今付き合っている彼女、つまりあなたと他の女性を見比べていることもあります。見ている女性のレベルによって、優越感を感じていたり、劣等感を感じているのでしょう。「自分の彼女はこんなにもかわいい」、または「あんなにかわいい子もいるんだ…」といった感じです。あなたの方がかわいいと判断されると問題ないのですが、そうでなければ腹が立つものです。しかし、この行動は男性だけではありません。自分にとって最高の相手と付き合いたいと思うのは、男女ともに自然な心理ではないでしょうか。

元記事を読む