お部屋に春夏らしさをプラス!爽やかブルーカラーのインテリア

ブルーカラーというと、自然なものから連想できるのは水や海など。

このためか、ブルーは爽やかで清々しいイメージを持っている人も多いです。

インテリアでもブルーカラーは用いられますが、色の割合が多いとやはり涼しい印象がありますね。

そこでこの記事では春夏らしいインテリアの色としてブルーにスポットを当て、おしゃれなインテリアをまとめていきます。

ブルーをたくさん用いたインテリア

きれいめのブルーカラーを壁や収納部分に用いた空間は、爽やかな風合いをしっかり感じます。

観葉植物をさりげなく散りばめ、ナチュラル感をプラスしたみずみずしい空間作りをしています。

壁面にはカラフルなアートボードを飾って、ポップなワンポイントにしているのもポイントです。

壁面にアートボードをたっぷり用いた空間は、ソファと収納家具にブルーを活用。

ソファにはベルベット素材を用いているので、爽やかな中にもシックな印象を与えます。

オリエンタルなカーペットとも良くマッチしており、エレガントな中に清々しさのあるインテリアにまとめています。

古材風のフローリングが特徴的な空間は、ターコイズブルーのソファとカーペットを取り入れています。

周辺の棚やテーブルにはさまざまな観葉植物を飾り、ナチュラル感と清涼感のある春夏らしいインテリアにまとめています。

カーペットやソファ、クッションにブルーカラーを取り入れたリビングは、シンプルな印象の空間。

ガラス製のテーブルや照明があることで、モダンな風合いをほんのり感じます。

ソファには濃い目のブルーカラーを用いているので、落ち着いた中にも爽やかな大人のインテリアにしています。

キッチンの壁面にブルーカラーを用いたこちらは、白と組み合わせて爽やかさをアップ。

シンクのシルバーカラーがあることで、上品さを出したキッチンに仕上げています。

ペンダントライトでレトロモダンな風合いがあるのもいいですね。

窓やクッションなどにブルーカラーを用いた空間は、白を基調として清涼感をしっかり出しています。

ブルーも濃い目や淡いものをうまく活用し、爽やかな中にも柔らかな風合いを感じるモダンなインテリアに仕上げています。

ブルーをワンポイントにしたインテリア

ブルーカラーをワンポイントとして取り入れるなら、クッションが最も手軽。

グレーカラーのソファや木目の家具でまとめた空間にプラスし、シックな中にも爽やかなワンポイントにしています。

全体的に落ち着いているので、大人のインテリアとして参考にしたいですね。

こちらもブルーのクッションを取り入れた空間で、カウチソファなどと組み合わせてゆったり感を誘うようなインテリアにしています。

シンプル目な空間ですが、モダンで爽やかな風合いなのも魅力的です。

淡いブルーのソファを用いた空間は、大きめのクッションなどを用いてモロッカンスタイルのインテリアに。

白を基調にした空間なので、爽やかさがしっかりある中にオリエンタルな風合いを程よく感じる、大人のインテリアにまとめています。

ブルーカラーのワンポイントとして、ガラス小物もおすすめ。

清々しい透明感ときれいな色合いなので、ちょっとした場所に置くだけでも空間に映えます。

こちらはブルーのガラス花瓶を用いており、お花を添えて爽やかなナチュラル感をプラスしています。

まとめ

ブルーカラーのあるインテリアは、それだけで清涼感を感じ去るのが最大の魅力。

春夏らしいインテリアにピッタリなので、積極的に取り入れてみるのもいいですね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理