デートのたび、ますます彼を虜にしていくコツ

『最近デートしてもなんか彼つまらなさそう……』『キスすることが少なくなった……』など、マンネリになり始めているカップルもいるはず。

交際後、徐々にマンネリに向かうのではなく、交際時間に比例して徐々に彼の恋愛温度を上げていきたいですよね?

そこで今回は、デートのたびに彼を虜にしていくコツをご紹介。

実際に上手にできるかは置いておいて、意識するだけでもマンネリや心離れは防げますよ!

デートのたび虜にする

二人だけの言葉やジョークを増やしていく

交際が進めば二人だけで通じる言葉やジョークができたりしますよね?

二人だけで通じる言葉があると、二人だけの世界があるというか、秘密があるというか……繋がりを強く感じませんか?

「私のこと愛してる?」「愛してるよ」という確認よりも、二人だけの言葉やジョークがあるカップルのほうが関係はうまく行きやすいと思いますよ。

デートのたびに二人だけの言葉を増やすのは難しいですが、印象に残るような言い回しをしたり、シリアスな会話よりも笑い合えるような会話を多めにしてみて。

誰かの特徴的な話し方や口癖、ちょっとした言い間違いなんかに笑ったときも、二人の言葉を仕入れるチャンス。

二人だけの言葉が増えると、きっと今よりも会話が盛り上がるし、特別感が出るでしょう。

スキンシップは大事!

ベタベタするのが苦手な人もいるでしょう。けれど、ベタベタまではいかなくとも、スキンシップはしたほうがいいです。

手も繋がなければキスもしない……ではセックスレスにもなりやすいですから。

二人きりの時はキスやハグ、膝枕や腕枕があったほうが関係も冷めにくいし、彼もあなたからしてくれたら喜ぶはず。

いつも受け身で彼からのスキンシップを待っているだけなら、たまにはあなたの方からしてみましょう。

会うたびに触れ合えて、幸せな感じになれたほうが、彼だって夢中になっていきますから。

感情の共有で一体感が生まれる

感情の共有

感情を共有したほうが関係は深まります。

例えば、会社で嬉しいことがあったとき彼が自分のことのように一緒に喜んでくれたり、身内の不幸で心が辛いときにギュッと抱きしめて気持ちに寄り添ってくれたりしたら……嬉しいときはより嬉しいし、悲しいときは心が少し楽になりますよね?

感情を共有できる相手には、単に親近感が湧くだけでなく、カップルの場合、大事さや愛おしさが増したり。

デートの時、最近あった出来事など話すこともあるでしょう。その時に、ただ「へー。そうなんだ」と彼の話を聞くのではなく、自分のことのようにとらえた(考える)方が、彼だってあなたにもっと興味がわくはずです。

ただ一緒にいるだけのデートではなく工夫を

あとは、ほんの少し不安を感じさせるのも大事ですね。女子は不安になると浮気をしますが、男子は安心すると浮気しやすいので。

時たま『ん? そっけない?』と思われるような素振りも、鮮度を保つには良いかも。彼を虜にさせたいのなら、ご紹介したことも参考に、彼とデートを楽しんでみてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理