1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納もディスプレイも♡【ニトリ】のおすすめアイテム&使用実例をご紹介♪

収納もディスプレイも♡【ニトリ】のおすすめアイテム&使用実例をご紹介♪

  • 2019.5.15
  • 16474 views

インテリアや雑貨など、幅広く商品を取り扱うニトリですが、中でも人気なのが収納やディスプレイに役立つ商品です。

今回は、整理整頓に便利な収納用品や、ディスプレイを気軽に楽しめるアイテムをご紹介します。

暮らし周りを快適にする商品が揃っていますので、ぜひ、ご覧ください。

収納もディスプレイも便利に使えるアイテムをピックアップ♪

コンロ横ラック

「コンロ横ラック」は調味料の容器を並べたり、キッチンツールを掛けておくこともできるため、段取り良く調理するのに役立ちます。

耐久性があり、お手入れがラクなスチール・ステンレス素材なのもポイントです。

ディッシュラック

食器棚の空間を有効活用しながら、食器を効率的に収納することができる便利なディッシュラック。

大きさやデザイン別に揃えておくこともできるため、食器を使いやすく美しく保管したい時におすすめです。

ブレッドケース(ホワイト)

扉に"HOMEMADE BREAD"というロゴが入った、スチール製のブレッドケース(ホワイト)。

パンはもちろん、お菓子や調味料収納としても活躍し、キッチン周りのインテリアアイテムとしても素敵なデザインです。

こちらはお弁当づくりで使用するシリコンカップや、メラミンスポンジに刺したピックなど、ランチグッズの収納スペースとして利用されています。

扉を閉めればスッキリとした印象になり、埃が入る心配もないため衛生的に収納できるのも◎。

カラーボックス
ランドセル収納

View this post on Instagram

@i__home27がシェアした投稿 -

こちらはマルチに使えるカラーボックスにキャスターを取り付け、ランドセルの収納場所として活用しています。

外側の両サイドにマガジンラックも加えており、教科書を入れる場所も確保して、使い勝手を向上させているのもポイント。

ランドセルを出し入れがしやすく、コンパクトに収納できますね。

お子さんの身支度スペース

こちらはカラーボックスにNインボックスを組み合わせ、お子さんの身支度スペースにアレンジ。

Nインボックスは、サイズ展開されているため、中身や用途に応じて適した大きさをチョイスすることができます。

このカラーボックスは玄関の近くに設置しており、準備や片付けなどもスムーズで便利に使えているそう。

ウォールシェルフ

空間を活用してディスプレイスペースを設けることができる、ウォールシェルフ。

こちらは玄関にウォールシェルフを設置し、パリの風景が描かれたキャンパスポスターをおしゃれに飾っています。

様々な種類のハーバリウムなども並べられ、華やかな雰囲気を纏っていますね。

レターケース

パントリーやリビングクローゼットなどの収納として人気のレターケースシリーズ。

こちらは棚の左側に「ワイド収納ケース3段」、下の棚の左側に「レターケース9個引き出し」、右側に「レターケース5段」を取り入れています。

「ワイド収納ケース3段」は、ノートや電卓などのかさばりがちなアイテムの収納に役立っているそう。

「レターケース5段」は、家族それぞれの郵便物や重要書類の収納として活用されています。

引き出しごとに個人で管理するようにすれば、断然使いやすくなりますね。

細々したものにぴったりな「レターケース9個引き出し」は、文房具や乾電池などを分類収納するのに役立てているそう。

細かく分けて保管できるため、在庫管理がラクになるのもうれしいですね。

積み重ねできるバスケット

ディスプレイしながらおしゃれに収納できる、マットブラックの「積み重ねできるバスケット」です。

洋書を重ねておくだけでも、海外インテリアのような雰囲気になりますね。

キッチンや洗面所などにも使えるスタイリッシュなデザインで、スタッキングすれば収納力も高められますよ。

まとめ

収納やディスプレイに役立つ、ニトリのアイテムをご紹介しました。

使いやすさが考慮された工夫がデザインに反映されているため、様々な用途で取り入れやすいものが揃っていましたね。

サイズ展開されている商品もあるため、インテリアにフィットするアイテムが見つかりやすいのも◎。

収納やディスプレイに活躍するアイテムなら、ぜひニトリで見つけてみてくださいね♪

元記事で読む