1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い勝手抜群!【セリア・ダイソーetc.】のおすすめ詰め替えボトル♪

使い勝手抜群!【セリア・ダイソーetc.】のおすすめ詰め替えボトル♪

  • 2019.5.15
  • 8176 views

洗剤やシャンプーなどのリピート買いに詰め替えのものが定着していますが、本来のボトルではなくおしゃれなボトルに詰め替えて使っているという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、100均で購入できるおしゃれで使い勝手のいい詰め替え用ボトルをご紹介します。

100均の詰め替えボトルでおしゃれなインテリアを

クリアカラーで中身がわかる

詰め替えボトルというと中身が見えないタイプのものが多いですが、最近では洗剤などにもきれいな色がついているものがあるので、クリアカラーのものも人気。

こちらはキャンドゥの詰め替えボトルで、男前な英文がおしゃれですよね。

メイソンジャー風

メイソンジャーのようなおしゃれなデザインがすてきな詰め替えボトルは、セリアで購入したもの。

ガラスのような高見えアイテムですが、プラスチック製なので使い勝手抜群ですよ。キッチンやお風呂が明るくなりそうなアイテム。

調味料も

筆記体の文字がかっこいいスパイスボトルは、セリアで購入した詰め替えボトルにキャンドゥのラベルをつけているアイディア。

調味料もこちらのようなおしゃれな詰め替えボトルに入れれば、キッチンがすっきりと統一感のあるスタイルになりますね。

シルバーがかっこいい

ホワイトとグレーのボトルにシルバーのポンプがついた詰め替えボトルはダイソーのアイテム。

こちらのボトルはフタがとれてビニール製のパッケージであればそのまま入れることができるので、中身を変えるときの洗う手間が減るんですよ。

ブラウンでシックに

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

ブラウンカラーのプラスチックを使った詰め替えボトルは、ダイソーのアイテム。

昔の薬瓶を思わせるようなブラウンカラーは、バスルームを落ち着いた雰囲気にしてくれますね。シャビーやカントリーなインテリアとの相性もよさそう。

無印良品風に

旅行のときなどに便利な小さな詰め替えボトル。シンプルなこちらのボトルはダイソーのものなんですよ。

セリアで購入したモノトーンのラベルを貼り付ければ、無印良品のトラベル用詰め替えボトルのような雰囲気に仕上がりますね。

大容量で

洗濯用の洗剤や柔軟剤などを入れる詰め替え容器は、大容量のものが◎。

ダイソーには容量が1.1リットルの大きな詰め替えボトルがあるので、お買い得な大容量のリフィルを購入したときにも、何度も詰め替える必要がないんですよ。

泡ででてくる

ハンドソープや洗顔料などのアイテムには、泡で出てくるタイプのものが多いですよね。

そんなアイテムを詰め替えるときに便利なのが、フレッツで販売されているこちらのアイテム。

おしゃれなボトルからふわふわの泡になったソープがでてきますよ。

まとめ

100均で購入することができるおしゃれな詰め替えボトルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

詰め替え用のボトルをおしゃれにしてあげると生活感が減って、インテリアの邪魔になりませんよね。

ぜひ今回の内容を参考に、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

元記事で読む