1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 美しいアクセサリーを美しく保管☆すっきりと使いやすいアクセサリー収納

美しいアクセサリーを美しく保管☆すっきりと使いやすいアクセサリー収納

  • 2019.5.14
  • 8211 views

アクセサリーは小さいながらも、増えると意外と収納場所に悩むアイテムですね。

むしろ小さくて細かいからこそ、すっきりときれいに収納したいものです。

そこで、SNSにアップされた、使いやすくてきれいに見えるアクセサリー収納をリサーチしました。

ご参考にどうぞ♪

アクセサリーをおしゃれに保管☆魅力的なアクセサリー収納

大理石の小物入れに

大理石の小物入れにアクセサリーを収納。

小物入れより大きめの大理石トレイを下に敷いて、出して見せながら置けるスペースも作り、ディスプレイ収納。

しっかりしまいたい時には、フタもできるので重宝します。

ディスプレイウッドトレイに

ヘキサゴンのディスプレイウッドトレイにアクセサリーや時計を並べて見せる収納。

六角形がおしゃれなインパクトで、木のテクスチャーがナチュラルな雰囲気を出してくれます。

おしゃれなトレイに

おしゃれなトレイによく使うスタメンアクセサリーをディスプレイ収納。

ショップのような雰囲気でスタイリッシュですね。

アクセサリーが明るい色なので、ダークカラーのトレイにすると映えて見えます。

逆の場合は白っぽいトレイが合うでしょう。

アンティーク風サービングスタンドなどに

アンティーク風なサービングスタンドにアクセサリーをディスプレイ収納。

シャビーシックなフレームの鏡と合わせて、ロマンティックなインテリアになっています。

お気に入りのきれいな箱や皿を使えば毎日ご機嫌に過ごせますね。

アクリル収納引き出しケースに①

アクリル収納ケースを使ったアクセサリー収納。

アクリル収納ケースは、無印良品か、ダイソーで入手できますよ。

すっきりとしたスクエアなフォルムがきちんとした印象でスマートですね。

ケースの中に敷いている仕切りは無印良品のベロア内箱仕切りです。

アクリル収納引き出しケースに②

こちらもアクリルケースを使ったアクセサリー収納。

同じようなアクリルケースを使っても、入れ方や見せ方で雰囲気が変わりますね。

黒いベロアを敷くと、高級感があると同時に、アクセサリーが引き立ちます。

引き出しの中に無印の仕切りを入れて

こちらは引き出し収納の中に、無印良品のベロア内箱仕切を入れて、アクセサリー類を収納。

きちんと収まっていて、素敵ですね。

また、細かい物もしまいやすく、出しやすいので、便利な収納です。

洗面台キャビネット収納に

洗面所のキャビネットの中に作ったアクセサリーコーナーです。

棚の中に短い突っ張り棒を渡して、そこに時計やネックレスを吊り下げ収納しているところがナイスアイディアですね。

また、ピアスを収納している方法もGOOD♪

DIY洗面台収納棚に

洗面所にDIYで作ったアクセサリー収納棚です。

ピアスなどを吊り下げ収納するようになっていて、おしゃれでかつ、使いやすそうですね。

反対側を開けると、時計を吊るして収納しています。

ハンドメイドアクセサリーディスプレイに

流木を使ったアクセサリーのディスプレイスタンド。

野趣あふれる味わいがおしゃれですね。

流木の凹凸が、いい感じでアクセサリーをひっかけるのにちょうどいいフックになっていて面白いですね。

まとめ

おしゃれなアクセサリーはおしゃれに収納したいですね。

いろいろなアイディア溢れるアクセサリー収納に何かヒントが得られたのではないでしょうか?

ご自分の持っているアクセサリーにぴったりな収納法をぜひ見つけてみてください。

元記事を読む