さわやかなアクセントを♪「グリーンリース」を使ったおしゃれなインテリア特集★

植物を輪のように丸めて作るリース。

100均などのプチプラショップでもリースの土台が手に入るので、手軽に手作りして楽しんでいるという方も多いのではないでしょうか?

リースには花を使ったものが多いのですが、これからのシーズンにおすすめなのがグリーンをメインにしたさわやかなリース。

今回は、グリーンリースを使ったインテリアをご紹介します。

さわやかな雰囲気が魅力のグリーンリース

シンプルに

金属のワイヤーなどを使った輪にグリーンを取りつけて、シンプルながらおしゃれなリースに仕上げているアイディア。

この方法なら少ないグリーンでも素敵なリースに仕上げることができるので、気軽にチャレンジできそうですね。

2重のリングに

こちらも金属のリングを使ったグリーンリースですが、リングを2重にすることで表情をつけています。

リングは市販のものでもいいですが、ワイヤーを使って自分で作ることも可能。

季節によって組み合わせるグリーンを変えてみてもいいですね。

カレンダーと一緒に

グリーンリースとカレンダーを組みあわせたアイディア。

シンプルなデザインのカレンダーは、グリーンを少しだけプラスしたリースとの相性が抜群です。

インテリアの中の生活感を減少させる素敵なアイディアですよね。

ディスプレイコーナーに

ベッドの上に作ったお気に入りのアイテムをディスプレイするコーナーに、グリーンリースを飾っているアイディアです。

フォトフレームやヒンメリなど、複数のアイテムを飾っていますが、カラーを多く使っていないので統一感がありますよ。

少し花をプラスして

1本の枝をくるりと丸めて作ったグリーンリースに、素朴な雰囲気の花をプラスしているアイディア。

こちらは花を入れる容器をリースにつけているので、季節や気分によってプラスする花を簡単に変えることができるんですよ。

トイレにも

さわやかな雰囲気に仕上げたいトイレにもグリーンリースはおすすめです。

こちらのようにボリュームのあるグリーンリースなら、多くのアイテムを飾ることができない小さなスペースでも華やかな雰囲気をもたらしてくれますね。

小物をプラスして

こちらもボリュームのあるグリーンリースを使ったインテリア。

リビングなどのスペースなら、インテリアにマッチするような小物をリースにプラスするという方法もおすすめですよ。

こちらでは中心にリメイク缶を置いて、アンティークな雰囲気のタグをつけることでシャビーに仕上げています。

フライングリースで

リースを天井などから吊り下げて使うフライングリース。

グリーンだけを使ったリースを照明と一緒にディスプレイすることで、ナチュラルな雰囲気のシェードのような雰囲気に仕上げていますね。

ライトをつけていないときにも、ライトの部分に目が行くおしゃれなインテリアです。

まとめ

今回は、グリーンリースを使ったおしゃれなインテリアをご紹介しました。

グリーンを少なめに使っているものから、ボリュームのあるものまでさまざまでしたね。

是非みなさんも素敵なインテリアを作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理