1. トップ
  2. グルメ
  3. 思わず息を飲む圧巻のオーシャンビュー!逗子〈カフェ シエスタ〉で特別なひとときを。

思わず息を飲む圧巻のオーシャンビュー!逗子〈カフェ シエスタ〉で特別なひとときを。

  • 2019.5.14
  • 3053 views

民家をすりぬけ、階段を上りきった庭先に開ける紺碧の太平洋…ひっそりと絶景を隠し持つ、逗子の日本家屋カフェ〈カフェ シエスタ〉をご紹介します。

地上の音もかき消される、パノラミックビューな特別席。

undefined
Hanako 編集部

小坪漁港から急勾配の細い階段を上って、息を切らしてたどり着く日本家屋カフェ。「住むために借りた一軒家でしたが、あまりにも景色がいいのでカフェを始めました」とオーナーの野津彰彦さん。

undefined
Hanako 編集部

庭先から一望できる景色はまさに絶景。逗子マリーナから水平線の向こうには伊豆半島、晴れた日には富士山、夕景も条件が合えば息をのむほどの黄金色に。そんな特別な席で、レモネード650円やジンジャービア600円で喉を潤すのは、最高に至福の時。庭先は愛犬もOKなので、地元の人たちも散歩ついでに立ち寄っていくのだとか。たった2席の特等席。独占できたらラッキーだけど、室内も潮風が抜ける気持ちのいい空間。

ゆったりソファを配した日本家屋の空間も魅力。

undefined
Hanako 編集部

靴を脱いで足を伸ばせるようにとすべてソファ席に。

undefined
Hanako 編集部
undefined
Hanako 編集部

閉店は「夕日が沈んで、人がいなくなってから」。

〈カフェ シエスタ〉

鎌倉駅東口から逗子駅行き(小坪経由)バスで小坪下車。小坪漁港から佛乗院脇の階段を上った先。夜は要予約。
神奈川県逗子市小坪4-15-12
0467-22-9978
12:00~日没 月火休(祝の場合は営業)
15席/禁煙

(Hanako1172号掲載/photo : Tomoya Uehara text : Chiemi Makita)

元記事で読む
の記事をもっとみる