1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美しい手・指は簡単ハンドマッサージで叶う!【恋愛心理士のモテ美容】

美しい手・指は簡単ハンドマッサージで叶う!【恋愛心理士のモテ美容】

  • 2019.5.13
  • 1679 views

男性は細いものを見ると“守ってあげたい”という本能がくすぐられます。

実際に全国20~40代男性約100人に「女性の指に色気を感じますか?」とアンケートをとったところ、69%の男性が“感じる”と回答。

VOCE
VOCE

「飲み会の時、手元に目がいってしまう。手がキレイな女性は清楚なイメージです」(33歳・不動産関係)

「細い指を見るとそのコ自体がか弱く見え、かわいく見えます」(29歳・証券)

……と男性がいかに女性のほっそりとした指に魅力を感じているかが伺えますね。

【Q.そもそも指って細くなるの?】

わたしの長年の実体験から指は細くなることが分かりました。

指ダイエットは他のダイエットよりも範囲が狭いことからも簡単に取り入れられ、かつ保湿もできるので手元のアンチエイジングにもなります。

とくに女性は水回りの家事は必須ですので、ハンドケアはしていて損はないと言えるでしょう。

VOCE
VOCE

過去の写真と比較をしてもその差は歴然。薬指9号から5号に、小指においては4号から1号になることができました。

そして驚くことに、指がほっそりするだけで褒められ率があがることも実感しています。

これは、相手の目に入りやすい“指”が細くなるだけで、華奢なイメージが植え付けられるので、全体がキレイに見えると考えられます。

それではさっそく、わたしが日頃取り入れているマッサージ方法、そしておすすめコスメをお伝えしていきます。

【毎日のケアが色気を生む、簡単指マッサージ!】

指をなで回す
VOCE
VOCE

ハンドケアをするタイミングで、指1本1本クリームで指のつけねから指先までをなで回すようにマッサージをします。

血流が良くなり身体がポカポカしてくるので、むくんでいる指にとても効果的。寝起きやお風呂上がりがおすすめで、続けることでスッキリしてくるのを実感できるでしょう。

一人で恋人つなぎ
VOCE
VOCE

恋人つなぎのようにし、指の付け根(指間穴)に痛気持ちいいくらいに圧を加えます。ギューッと力を入れて3秒停止→力を抜いて3秒。 (目安は一日1~3セット)

デスクワークなどで手が凝っている女性はとくに効果を実感しやすいでしょう。クリームなしで気付いたときにすぐに行えます。

さらにデスクで行うとちょっぴりモテ仕草にもなるのです。

VOCE
VOCE

顔に手を寄せる姿はモテ仕草に多いことからも、資料を見ているときや休憩中に読み物をしているときに、ながらマッサージをするだけでかわいい印象に。(両肘は狭すぎず広すぎず、肩幅目安に開けるのが一番上品)

毎日続けることで、手指の印象が変わってくるのでハンドケアを始める前に普段の指輪をはめて指の太さを記録しておくといいですよ。

【春におすすめのハンドケアコスメ】

ハンドケアコスメを選ぶ際、「いい香り、べたつかない、保湿力」は譲れない条件。その条件でオススメなのが2019年4月3日に発売されたロクシタンのエルバヴェール。

 ロクシタン,エルバヴェール ハンドクリーム,エルバヴェール ボディミルク
ロクシタン,エルバヴェール ハンドクリーム,エルバヴェール ボディミルク

(左) ロクシタン エルバヴェール ハンドクリーム 30ml ¥1400
(右) ロクシタン エルバヴェール ボディミルク 250ml ¥3900

マッサージメインのときはミルクを使うことも多いです。

エルバヴェールは“本来の自分を取り戻す”がテーマに作られ、まさにストレス社会に寄り添ったコスメではないでしょうか。

ネトル、クラリセージ、ホーリーグラスの個性的な3つのハーブがブレンドされたアロマ漂う香りにリラックスできます。今までのロクシタンの香りにはないさっぱりとした爽やかさが男性ウケも良いです。毎日使うものなので、テクスチャーはもちろんですが香りを重視した方がケアも続けやすいですよ。

ほっそり指と無縁な女性はいません。ハンドケアは顔やボディケア以上に効果が出やすく、がんばった分だけ自分に返ってきます。大切なのは毎日続けること。指先まで力を宿して、洗練された女性を目指してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる