お手軽に楽しめるフェイクグリーン♪エアプランツetc.でインテリアにアクセントを!

フェイクグリーンは本物でないから…と、なんとなく敬遠している方もいるのではないでしょうか?

確かに、フェイクには本物が持つ生命力や変化というものはありません。

でも、だからこその扱いやすさや楽しさを持っているんですよ♪

フェイクグリーンを素敵なオブジェとして考えると、インテリアをアップグレードしてくれる頼もしいバイプレーヤーになります。

今回は、そんなフェイクグリーンでお部屋を素敵に演出している実例をピックアップしてみましたので、どうぞお楽しみください。

リアルなフェイクグリーンがインテリアをおしゃれに演出☆

スチールラックにナチュラルテイストをプラス

ここに緑があると素敵だなと思う場所でも、そこが本物の植物にとって居心地のいい場所とは限りませんよね。

そんな時こそ、フェイクグリーンの出番。

オブジェとして扱えるから、イメージだけを使うことができます。

ラスティックなインテリアにはエアプランツがマッチ

こちらはスパニッシュモスというチランジア(エアプランツ)の1種のフェイク。

チランジアは本物がフェイクのような雰囲気なので、フェイクも本物そっくりですね。

イメージアイテムとして使うなら、フェイクの方が便利ですよ。

水が必要ないから安心

ドウダンツツジのフェイクグリーン。

本物もそんなにお世話はいらないのですが、フェイクであればさらに水が必要なく、水替えの手間やひっくり返して水をこぼす心配がありません。

どこでもグリーン

フェイクグリーンは物なので、ちょっとした演出のための小道具として便利に使いやすいです。

インスタ映え用のアイテムとして簡単に移動したり、形よくアレンジしたりも気楽にできます。

フェイクグリーン in ペーパーバッグ

本物のグリーンを使おうと思うと、ちょっと面倒だったり長時間はできないような演出なども、フェイクグリーンなら簡単にできますね。

こちらはダイソーの紙バッグにフェイクをインしておしゃれに飾っています♪

日当たりが悪い場所でも爽やかに

キッチンカウンターに作った室内窓。

あまり日当たりはよくなくても、窓辺にはグリーンは欲しいですよね。

本物の植物を配置するのは気が引けますが、フェイクなら問題なく置くことができます!

暗い場所でも大丈夫

こちらは家の中の方の部屋で暗い場所ですが、フェイクグリーンなら爽やかに演出。

シルバーリーフの渋い味がレンガの壁紙とマッチしておしゃれですね。

レンガには他に蔦系のグリーンが似合うでしょう♪

カインズのフェイクグリーン

100均リメイクの可愛いバスケットに、流木と合わせてカインズラインナップのフェイクグリーンをイン。

エアプランツのフェイクなので、偽物感がありませんね。

このままお好みの好きな場所に飾れてお手軽♪

ダイソーのフェイクグリーン

かっこいいマーブルスタンドに、ダイソーのエアプランツフェイクを飾っています。

ダイソーのフェイクもよくできているので、100均のフェイクグリーンと侮れません。

プチプライスで効果的な演出ができるので便利です。

ニトリのフェイクグリーン

ニトリのフェイクグリーンも定評があります。

特にこちらのキセログラフィカは、本物と見まごうばかりで人気の商品です。

おしゃれなバスケットに入れたり、棚の上にかざったりといろいろ楽しめますね。

まとめ

素敵なフェイクグリーンを、上手にインテリアに取り入れている実例をご紹介しました。

フェイクグリーンが持つ魅力を活かすことで、グリーンもインテリアも両方引き立ちますね。

何かインスピレーションが湧いてきた方は、是非インテリアのアップブレードにフェイクグリーンを活用してみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理