1. トップ
  2. グルメ
  3. ごろごろ野菜とふっくら押麦でボリューム満点☆ 本格仕立ての「野菜とチキンのスープカレー」

ごろごろ野菜とふっくら押麦でボリューム満点☆ 本格仕立ての「野菜とチキンのスープカレー」

  • 2019.5.13
  • 1942 views
お皿に盛った「野菜とチキンのスープカレー」の画像

ふっくらした押麦が食べごたえ抜群

まずはゼラチン状に固まったスープをレンジで温めて溶かします。3分ほどで少しとろみのついたルーに早変わり。器の中からは、押麦の芳醇な香りが漂ってきました。たっぷりと盛りつけられたキャベツやなすも、スープを吸収してしなやかな質感になっています。湯気を立てるカラフルな見た目に期待しつつさっそくひと口。

パッケージに入った「野菜とチキンのスープカレー」の画像

食べた瞬間に、ふっくらとした押麦が口全体に濃厚なコクを広げます。押麦はつぶつぶしていてかみごたえがあるので、自然とかむ回数もアップ。白米よりも満腹感を得やすいのがポイントですね。ルーは辛さが控えめで、あとからほんのりと刺激が来るようなほどよさでした。

再度スープをじっくり味わうと、コクの中に和風のテイストも感じられます。成分表を確認すると“みりん”が使用されていることが判明。みりんの甘みが、ルーにマイルドなコクをプラスしていたようです。

蓋を開けた「野菜とチキンのスープカレー」の画像

次に、ツヤのある質感で彩りのアクセントにもなっているなすをいただきます。揚げなすを使用しているため、ジューシーさが強調された仕上がり。しっとりしたなすにルーが染みた、奥深い本格的なテイストです。

スプーンですくった「野菜とチキンのスープカレー」の画像

続いて、カレー風味の下味がついているキャベツとチキンをいただいてみましょう。キャベツの食感はみずみずしく、独自の甘みとスパイスの辛味を同時に味わえます。香ばしい香りを漂わせるチキンは、ぷりぷりの身にうま味が凝縮されていてGOOD。ピリッとした香辛料の刺激がチキンの味を引き立てるアクセントになっていました。

「野菜とチキンのスープカレー」の成分表の画像

押麦が入ったスープカレーはヘルシー女子から多くの注目を集め、「押麦が入っているだけで満足感あり。1杯だけでもお腹いっぱいになれた」「スパイシーなルーがおいしい! 野菜もたくさんとれてありがたい」とボリューミーなのにヘルシーな内容に満足の声が上がっています。こだわりの具材と健康的な押麦を味わえる同商品をぜひお試しあれ。

「野菜とチキンのスープカレー」のカロリー表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる