高級シャンプー「グランブレンド」で内側から美しい髪を

美しい髪は女性の象徴。あなたはどのようなヘアケアをしていますか?アウトバストリートメントを使ってみたり、サロンで定期的にトリートメントをしたり、方法はさまざまでしょう。しかし、毎日のバスタイムがヘアケアタイムになったら嬉しくありませんか?

洗髪とヘアケアが同時にできる、高級シャンプーのグランブレンドの特徴についてお伝えします。

一般的なシャンプーとグランブレンドの違い

一般的なシャンプー
出典:GODMake.

ドラッグストアなどで購入できるシャンプーの中にも種類はたくさんあり、種類によって配合されている成分や洗浄成分の種類が違います。もちろんグランブレンドのシャンプーも配合されている成分は異なりますが、一般的なシャンプーとの決定的な違いはその配合率。

<一般的なシャンプー>

◎水:約90%
◎美容成分など:約10%

<グランブレンド>

◎水:約20%
◎美容成分など:約80%

ご覧のように、一般的なシャンプーとグランブレンドではほぼ正反対の配合率であることがわかると思います。美容成分が約80%を占めているので、髪に必要な栄養を補うことができ、ツヤのある美しい髪へと導いてくれるのです。

グランブレンドの特徴

View this post on Instagram

美髪クリニック GRAN BEAUTYさん(@bigamiclinic)がシェアした投稿

美容成分が約80%配合されていることから、「美容液のようなシャンプー」と呼ばれているグランブレンドには、50種類の美容成分が配合されています。その中でも特徴的な美容成分についてお伝えします。

海藻エキス

海藻エキス
出典:GODMake.

「海藻は髪に良い」よく耳にすると思いますが、それは海藻に育毛に有効な成分が含まれているからです。さらに、余分な皮脂を除去するサポートをしてくれることから、健康な頭皮環境へと導いてくれる働きも期待されています。

ビタミン・ミネラルも豊富なことから、髪のエイジングケアのサポートもできる有能な成分です。

ザクロエキス

ザクロエキス
出典:GODMake.

エイジングの大敵である活性酸素。ザクロエキスには高い抗酸化作用があり、必要以上に増えた活性酸素の除去を助けてくれます。髪のダメージ予防にも効果が期待されています。

ホホバ種子油

ホホバ種子油
出典:GODMake.

ホホバ種子油は保湿に優れた成分。また乱れた頭皮のターンオーバーを正常化させてくれる働きも!健康な髪は健康な頭皮から生えてくるので、その土台を整えるのはとても大切。髪の補修や頭皮の乾燥にも嬉しい成分です。

フラーレン

フラーレン
出典:GODMake.

フラーレンはノーベル賞を受賞した美容成分。なんとビタミンCの約172倍の抗酸化力を誇ります。活性酸素の除去だけでなく、紫外線によりキューティクルが傷つくのを予防し、ダメージからも髪を守ってくれます。

他にも髪・頭皮に嬉しい美容成分が贅沢に配合されています。グランブレンドは「シャンプーだけでトリートメントをしたような仕上りに」という考えから誕生しています。最適なバランスで全ての成分が配合され、髪本来の持つ美しさを引き出してくれます。

グランブレンドのおすすめの使い方

高級シャンプー
出典:GODMake.

せっかく高級シャンプーを使うのであれば、その効果を最大限発揮したいですよね。そこでグランブレンドシャンプーのおすすめの使い方についてお伝えします。

ブラッシング

髪を濡らす前にブラッシングをしましょう。髪に付着したホコリ・汚れ・絡まりをある程度取ることができ、洗髪時の髪の負担を軽減することができます。

予洗い

シャンプー前に髪・頭皮を十分に濡らします。ここでも髪・頭皮の汚れをある程度落とすことが目的です。また汚れが浮かび上がることでシャンプーの泡立ちも良くなりますので、1~2分ほど行いましょう。

シャンプー1回目

シャンプーを手のひらに伸ばし、頭皮につけます。手のひら全体で泡立てながら、手ぐしを通すようにまんべんなく付けるのがポイント。1回目はこれですすぎます。

シャンプー2回目

2回目はシャンプーを手のひらに伸ばし、泡立ててから頭皮に付けます。頭皮を優しくマッサージするように、指の腹を使いながらもみ洗いをします。

泡パック

2回目のシャンプーの泡は流さず、そのままパックをします。グランブレンドは天然由来成分や美容成分が多いにも関わらず、濃密な泡立ちが特徴。その泡に含まれた美容成分をパック中に髪に届けます。髪の状態に合わせ1~3分放置するのがおすすめです。

すすぎ

すすぎ残しがあると髪・頭皮トラブルの原因となるおそれがあるので、しっかり洗い流します。もみあげなどの顔周りはすすぎ残しやすい箇所なので、しっかりすすぐようにしましょう。

グランブレンドは天然のアロマを使用しているので、洗っているときも洗い上がりも香りを楽しめます。ベルガモットやライムなどを含む、すっきりとした柑橘系の香りとなっています。毎日のバスタイムをヘアケアタイムとリラックスタイムに早変わりさせてくれる贅沢なシャンプーです。

グランブレンドはこんな方におすすめ

グランブレンドはこんな方におすすめ
出典:GODMake.
  • 髪のパサつきが気になる方
  • 髪が広がってまとまらない方
  • 髪にツヤがない方
  • 頭皮がかゆい方
  • 髪質改善したい方

今、使っているシャンプーで満足できていない方、上記のような髪悩みがある方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

まるで美容液のようなグランブレンドのシャンプーは、美しい髪に導くために必要な成分のみが配合されています。しかし、その成分が全ての人にとって最適、というわけではなく、合う・合わないはあります。一度試して、自分の髪質に合う場合は継続した使用がおすすめです。

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理