ベリーショートにはパーマが必須!クール&かわいいを叶える大人スタイル特集

ベリーショートのパーマスタイルを大特集!

おしゃれなベリーショートにしてみたい・・・と、思ったことがある方は多いのではないでしょうか?

躊躇してしまうのは、顔周りの髪の毛が少なくなって輪郭があらわになってしまうという理由が一番だと思います。

今回はご紹介するのは、そんな悩みを解決する手助けになってくれること間違いなし!

顔の形や髪色別にたくさんのベリーショートのパーマスタイルをまとめましたので、是非お気に入りの髪型を見つけてみてくださいね。

カラー別♡ベリーショートのパーマスタイル

黒髪

こちらは、黒髪のベリーショートに細かいパーマをかけています。ランダムパーマは程良い抜け感を出してくれますよ。

ハンサムなイメージの強いベリーショートは、黒髪だとさらにキリっとしたかっこよさが増しますね。

サイドに流れるようなパーマをかけているベリーショートです。風に吹かれたような毛流れがおしゃれですね。

空気を含んだようなやわらかな感じから、女性らしさと少年っぽさも兼ね備えたヘアスタイルになっています。

イエロー系

明るいヘアカラーはヘアスタイルを軽く見せてくれます。

こちらは思わず触りたくなるような、ふわふわパーマのベリーショートですね。

オン眉前髪で顔にかかる髪が少なくなると、光りが当たる面積が増えて色白に見える効果もありますよ。

毛先がくるんとしているベリーショートのパーマスタイルは、とっても可愛らしいですね。

束感があるとカールがくっきりとするので、さらにチャーミングに見せてくれますよ。

ブラウン系

全体にパーマをかけてボリュームを出したベリーショートです。毛束が飛び散っていて、くしゅくしゅとした質感がキュート。

ボブっぽい仕上がりなので、ベリーショートのような短い髪型に抵抗がある方にもおすすめです。

立体的なワンカールパーマで、普通のベリーショートにアクセントをつけています。

前髪と同じ方向の毛流れだと不自然にならず馴染みますよ。

アッシュ系

前髪をかきあげ風にすると、大人の魅力たっぷりのベリーショートスタイルに。

男性的なイメージの強いベリーショートですが、パーマでゆるやかな毛流れを作ると程良く女性らしさも出せるので一押しです。

ベリーショートのトップにニュアンスパーマを。

このようなスタイルは、髪の毛が少ない人やボリュームが出にくい人におすすめです。

トップにボリュームがあるだけで若々しい印象になりますよ。

カラー別♡30代・40代におすすめベリーショートのパーマスタイル

ダークトーン

ナチュラルなパーマをかけて、やりすぎない大人女子向けのベリーショートに。ふんわりとしたヘアスタイルは男性ウケも狙えますよ。

ちょっと長めの前髪からのぞく瞳が可愛らしく、見つめられたらドキッとしてしまいそうです。

センターで分けた前髪をざっくりと切りっぱなしにするだけで、こなれた印象になりますね。

作りすぎないラフな雰囲気が、大人カジュアルなファッションとぴったりマッチして40代の方におすすめです。

アッシュ系

トップにボリュームをもたせて、襟足は毛量を抑えたマッシュヘア。丸いフォルムの髪型は、誰にでも似合う優秀なヘアスタイルなのですよ。

レイヤーカットなら、パーマをかけると立体的な毛流れが簡単に作ることができます。

アッシュカラーで透明感もプラスされていてきれいですね。

アッシュカラーは透明感のある大人の印象にさせてくれますよ。

左右でボリュームが違うヘアセットでこなれ感がたっぷり。

目にかかるかかからないかの絶妙な長さの前髪は、色っぽさも感じます。

オレンジ系

ベリーショートは耳周りの髪の毛が少なくなるので、イヤーアクセサリーの存在感がアップするのが嬉しいですよね。

無造作なパーマでアンニュイな雰囲気を醸し出しています。

ヘアスタイルのどこかに丸いフォルムを取り入れると、女性らしい要素が加わります。

こちらはパーマでトップを丸いフォルムにしていますね。

毛先がランダムにカールされているのでフェミニンすぎず、カジュアルな服装も似合うヘアスタイルになっていますよ。

顔型別♡ベリーショートのパーマスタイル【前髪あり】

丸顔さんは髪でたてのラインを出して

顔のふっくらしたラインが気になる丸顔さんは、もみあげを長めに残すと輪郭がカバーできますよ。

ほっそりとした印象に見せるには、丸顔さんに不足している縦のラインをヘアで作ってあげることです。

こちらのように自然なパーマで、トップにボリュームを出したベリーショートが良いですよ。

全体的に輪郭があらわになってしまうベリーショートは、丸顔さんには似合わないと思われがち。ですが、前髪の作り方を意識すると小顔に見えるんですよ。

シースルーバングならおでこが髪の毛の隙間から見えるので、縦のラインが自然に生まれます。うざバングとニュアンスパーマでこなれ感もアップ。

面長さんは前髪ありの方が小顔に

面長さんは、顔の縦長のラインを隠すために前髪を作った方が◎。重ためのぱっつん前髪だと、さらに小顔効果が期待できますよ。

クセ毛のようなパーマで、いい意味で肩に力が抜けた大人のベリーショートスタイルに。

大人っぽい印象に見られがちの面長さんも、このような毛先のワンカールパーマのベリーショートでキュートに変身しましょう。

トップにボリュームをもたせすぎると、縦長のラインが強調されてさらに面長に見えてしまうので、控えめにするのがベター。

ベース型さんはボリュームを意識して

ベース型さんも前髪で、顔に縦長のラインを出してあげるのが小顔への近道です。

オン眉前髪は小顔効果抜群で、束感をつけるとさらに毛と毛の間からおでこが見えてGood!

サイドを刈り上げたベリーショートですが、前髪の束がくるりとしているのでボーイッシュすぎず、大人女子向けのヘアスタイルになっています。

トップにボリュームをもたせ、縦長のラインを作ったベリーショートです。

ランダムカールのパーマをかけるとアクティブなイメージに。活動的な大人女子におすすめのヘアスタイルです。

顔型別♡ベリーショートのパーマスタイル【前髪なし】

丸顔さんにおすすめの大人っぽいスタイル

幼い印象をもたれがちな丸顔さんには、こちらのようなベリーショートがおすすめです。

洗いざらしのような無造作なパーマは、こなれ感があって大人っぽいですね。

前髪がポイントで、目にかかるような少しうざったいうざバングは、けだるげで色っぽく見せてくれますよ。

面長さんにおすすめのハンサムスタイル

ベリーショートのセンターパートは、顔の中心に縦長のラインができてしまうので、面長さんには似合わないのではないかと躊躇してしまう方もいると思います。

そんなときには前髪を頬のラインで切り揃えると、顔の真ん中にアクセントができてバランスが良くなりますよ。

パーマはトップよりも毛先中心にかけましょう。

面長さんの大人っぽい印象を活かしたベリーショートスタイルです。

黒髪に細かいカールのパーマはシックで、そこにかきあげ前髪も合わせると、とってもハンサムな雰囲気になって素敵ですね。

ベース型さんにおすすめのクールスタイル

ベース型さんは髪に全体的に動きをつけたパーマをかけると、輪郭がぼやけてエラが目立たなくなります。

ウェットスタイリングは少し個性的ですが、周りより一歩先行くおしゃれ感をベリーショートに取り入れることができますよ。

センターパートのサイドの前髪を、気になるエラ辺りまで伸ばしてカバー。

根元を立ち上げるようなパーマで、さらに縦長効果を出して小顔見せを叶えましょう。

女性らしいベリーショートのパーマスタイル

シースルーバングで抜け感を出して

トップを丸く、サイドに毛先を散らしたベリーショートスタイルです。ボーイッシュな中にも可愛らしさを感じますね。

束感のある前髪なら抜け感が生まれて、おしゃれ度がアップしますよ。

マッシュスタイルでキュートに

丸いフォルムがキュートなベリーショートスタイル。

髪色がダークトーンですが、ナチュラルなパーマのお陰で重たくなりません。

目の上の長さの厚め前髪は目を大きく見せてくれて、若々しい印象に導いてくれますよ。

毛先を遊ばせて

束感のある毛流れから遊び心が溢れていて素敵ですね。

立体感のあるベリーショートは周りと被りにくいので、一目を置かれる存在になれること請け合いです。

こちらのようなきれいなアッシュカラーなら、さらに美人度も増して素敵に見せてくれますよ。

トップにふんわりパーマをかけると、思わず頭をポンポンしたくなるような可愛らしいヘアスタイルになりますね。

ブラウン系の優しい色味のヘアカラーは、誰でもやわらかい印象に見せてくれますよ。

シースルーバングで抜け感を出すと、可愛いだけではなくこなれた印象に。

ベリーショートはパーマをかけておしゃれに♪

ここまで沢山のベリーショートスタイルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

自分には似合わないと思っていた方も、小顔に見えるポイントをつかめばもっと素敵に変身できそうですね。

お気に入りのベリーショートスタイルで、おしゃれライフをエンジョイしましょう♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。