1. トップ
  2. 恋愛
  3. 身体の相性が悪いのは致命傷、エッチが合わない男とは別れるべき理由【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.35】

身体の相性が悪いのは致命傷、エッチが合わない男とは別れるべき理由【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.35】

  • 2019.5.10

「どうしよう……彼、いい人なんだけど、キスが合わない」

「どうも彼とは身体の相性がイマイチ……ぜんぜん感じない」

「我慢して回数こなせばそのうち慣れるのかな?」

付き合いはじめて感じる「身体の相性」の良し悪し……。

セックスへのモチベーションが上がらないことで彼と会うのが憂鬱になってしまう女性は少なくない。

男と女の愛情は身体の関係で深まるし、幸せを感じるための大切な行為……

その行為が合わないとなればそれはカップルにとっては死活問題!

今回は、オトナ女子のあなたへ「身体の相性の悪い男と別れるべき理由」を恋愛コラムニスト・神崎桃子が講義しよう。

別れるべき理由その1・フィット感は努力ではどうにもならないから

・「初回はまだ手探り状態だからしっくりこなくとも仕方ないと思っていたけど、彼とはこれまで何度も身体を合わせてきたのに気持ちいいと思えなくて……元彼とは肌が吸い付く感じで、毎回ちゃんとイッてのに……。身体の相性が合うってすごい大事なことなんだと気づきました」(37歳女性/不動産関係)

――身体を重ねる相性の良さをひとことでいえばしっくりくるっていう言葉で表せるだろう。

その“しっくり”とはなにもアソコのサイズとは限らない。

しっくりは身体のすべてのパーツから、そして身体ごとから感じ取るもの……

触れたとき、触られたときの感覚や手のぬくもり、唇の感触、唾液や舌の味、相手の体温や匂い……そんなことすべてひっくるめて「肌が合う」と言える。

その行為へのもっていきかたやテンポ感も確かに大事なポイントだろうが、触り心地やしっくり感だけはどうにもならない!

キスだって時間の掛け方やペースは努力次第でなんとかなるかしれないけど、キスの味や唇の感触をかえることはどうしたってムリでしょ。

でも、女というのはセックスまでしなくとも、手を繋いだときやハグされたときの感覚で、互いのフィット感や肌触りが合っているのかなんて、ある程度想像はついてるんだけどね。

男と女の“しっくり感”というのはなかなか解決し難いテーマなのよ!

だって本能が感じ取ることだから。

また本当に相性の合う相手となら、前戯や本番だけじゃない。コトがすんだあとでもただ抱き合っている時間さえも「幸せ」とか「落ち着く」……と思える。

それが“しっくり感”ってものなんだよ。

別れるべき理由その2・結婚したら仮面夫婦になる、体を合わせる気にもなれなくなるから。

・「もう、いい年だし付き合ってすぐにでも結婚したいから、早めの段階で身体の関係をもって相手をジャッジしてます!まだ1、2回のうちなら『ごめん、やっぱり友達に戻ろう』って言えるし、傷も浅くてすむ。結婚してから身体の相性が良くないことを問題視したって遅いもの。毎晩一緒に寝るのが苦痛になるし、体の相性が良くないのにその男の子供がほしいと思うのは難しいと思う」(34歳女性/医療)

――結婚を真剣に考えるとなると男とダラダラ付き合っているヒマなどない!

オトナの女なら相手を見極めるために「あえて寝てみる」という作戦に出ることもあるだろう。

早い段階でエッチにもつれこみ、それで合わなければ“一晩の過ち”として次のコマに進むことができる。

逆に将来のことを考えなければ、セックスに多少不満があったとしてもそれ以外で女を喜ばせる術を持っている男性とは割り切って付き合えるってことよね。

パパ活じゃないけど、美味しいものを食べさせてくれる、デートコースが充実している、自分にお金を掛けてくれる、などなど「たとえ相性が良くなくてもそういうのはウエルカムだから」と割り切るイマドキ女子もいるからね。

かえって、遊び相手だからこそ相性をそんなに重要視しないともいえる。

結婚を視野に入れればこそ、身体の相性は大事!!

相性が合わなければその人の子供がほしいなんて思えなくなるだろうしね。

ただ付き合うだけなら、相手の顔や金だけでもいい。

「相手に経済力があったって身体が合わなけば結婚はしない」というセオリーはむしろ正しい。

セックスレスになったり、子供を作るためだけにセックスに励むなどという虚しい夫婦生活を送らないためにも……。

別れるべき理由その3・自分が教えなきゃいけないから、育てるのに時間がかかるから

・「彼とのセックスに全く愛を感じない!それどころかテクニックも思いやりもない扱いが雑な彼に嫌気がさしてきた。昔の彼氏は私の身体の隅々まで丁寧に可愛がってくれてたからたとえ本番が短くとも満足できた……今の彼は最初のうちは私が誘導しようと試みて『こうしてくれるといいな』とか伝えていたけど、何度言ってもかえりみないし、前戯を長くするとかの努力も見られないので別れようと思ってます」(38歳女性/編集)

・「その彼はいい年してがっつくだけ、ちょこっとだけいじってすぐ挿入したがったんです。このままじゃイケナイと彼にそのことを伝えたら『キミが不感症だからじゃないの?』と私のせいに……そこから不満が溜まっていって、会うのをやめました」(36歳女性/エステ)

――相手の男性が恋愛経験に乏しいとか、かなりの年下であればまだしも、彼を育てるには女性側の根気が必要となる。

自分が彼に教えればいいことかもしれないが、何度もこのデリケートなテーマを語るのは女にはきついものだしね。

あまりに学習能力がなければ次第に男として見れなくなっていくってもん。

また、彼がいい年をした男なら自分とのエッチで女が満足していない事に気づけていないことこそ大問題!

男性は好きな女性には感じてもらいたいと思うもの。

自分との行為女を悦ばせることができなかったとなれば、かえりみて次にチャレンジするのが男ってもの。

相手が気持ちよくなるための改善を試みないのであれば、その彼は自分の快楽だけであなたのことを本当には愛していないから……ともいえる。

男はとかくモノの大きさにこだわるけど、女が満足するのは決してブツの大きさじゃない。

むしろサジ加減がものをいうの!!

「女はこうすりゃ喜ぶ」「俺のやり方が正しい」と決めつけている場合、その男は一生かかっても目の前の女を満足させることなどできないだろうね。

伸びしろがない男とは別れて正解!!

長くつきあっていく相手ならばこそ、身体の相性をスルーしてはならない

彼との行為に不満を抱えながらあなたが辛抱したところで得るものはないだろう。

それが苦痛となってしまう可能性は否めない。

男を顔でジャッジしたり外見で選ぶのは若いうちだけ……

また、遊びで付き合うのは金回りのいい男だったかもしれない。

だが、オトナの女が幸せや悦びを感じ取る瞬間は「抱き合える時間」

肌が合うセックスは心も身体も満たされるからだ……。

長くつきあっていく相手ならばこそ、身体の相性にこだわるべきだろう。

(恋愛コラムニスト・神崎桃子)

元記事で読む
の記事をもっとみる