ちょっとした工夫でできる!彼とのデートを10倍楽しくする方法

せっかくのデートなのに興味のない場所に連れて行かれたり、やりたくもない事をやらされた。そんな経験、ありますよね?
「この人、どうしていつもこうなんだろう?」
そんな事を考えてしまうデートは、時間も無駄に感じるものです。

お互いに楽しいデートとは何か?
楽しいデートにする為に必要な仕込みとは?

デートは、決まった時から始まっています。
ここではデートを10倍楽しくするための、ちょっとした工夫をご紹介します。

1.行きたい所、やりたい事を匂わせる

デートを楽しくするには、事前準備が大切です。
実は男性はデートに誘う前から「どこに行こうか」とか、「何が食べたいのかな?」とか考えてくれているのをご存知ですか?
男性に聞いてみると、これがとても悩む所らしいのです。ただ、悩んでくれたから女性にとっても正解の場所が選べるとは限りません。

女性側からしても、行きたい所があったり、食べたいものがあったりしますよね。
それならばいっそのこと、行きたい所・やりたい事のヒントをわかりやすく出してあげましょう。

「この間、テレビで見た〇〇が美味しそうだったから食べてみたいな。」
「前から〇〇に行ってみたかったんだけど、なかなか行く機会がなくて。」

デートについて悩んでいる男性は、意外とこういう情報を欲しがっているものです。
「〇〇に連れて行って!」というのが続くとワガママに感じてしまう彼もいるので、
あくまでも 「匂わせる」 程度でヒントを出してあげましょう。

2.日頃から自分の好き・嫌いをわかりやすく伝えておく

食事、映画、デートのペースなど、人によって好みは全然違います。
予定をめっぱい詰め込むのが好きな人も、ラフに行きたい所を決めておいてその時の気分で動きたい人も。
行列に並んででも話題のスイーツを食べたい人も、何があっても行列には並びたくない人もいます。

こういう「好みが合わない」という話をよく耳にしますが、よくよく聞いてみると「好みを伝えていない」っていう事がよくあります。
実はそれって好みが合わないのではなくて、好みを勘違いされているのかも?
テレビの話題などを利用して、「行列は絶対並びたくないな」とか、「話題のスポットはチェックしたい」とか、
日頃からわかりやすく伝えておくと、きっとあなたにとって正解のデートプランを考える大きなヒントになるはずです。

3.彼の好みをファッションに取り入れる

私たち女性陣が、楽しいデートにする為に直接的に出来る事。それは、当日の彼の気分を上げる事です。
「頑張って準備してよかった!」と思ってもらえるように、彼が一緒に歩きたいと思えるようなファッションやメイクを少しでも良いので取り入れましょう。

もちろん、基本はあなたがしたいファッションでOKです。
例えば「髪はアップが好き」「ワンピースが好き」「柄物は好きじゃない」とか、
日頃から彼の好みをリサーチしておいて、「嫌な要素がなくて、好きな要素がいつもより多めに入ってるファッション」を目指しましょう。

せっかく大変な思いをして準備をしてくれているので、礼儀として考えるときっと喜んでくれますよ。

4. 「ありがとう 」と笑顔を忘れずに

"最後に準備から当日のエスコートまで、感謝の気持ちを大切にしましょう。
少し失敗があっても、楽しいアクシデントだと思って一緒に笑いあえる事が大切です。

感謝の気持ちは思っているだけでは伝わりません。
「いただきます」「ごちそうさまです」「ありがとう」「楽しいね」など、
礼儀や楽しくなるワードは、笑顔で、彼に聞こえるようにしっかりと伝えることが大切です。

そして、いつでも彼を立てる事を忘れずに。
その気遣いがあなたをより一層素敵な女性に見せてくれ、お互いに10倍楽しい時間を過ごす鍵になってくれるはずです。
貴重な時間を使うなら、次回会うのが待ち遠しくなるような楽しいデートをしましょう。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。