1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日でみる!男性が女性に癒やされる瞬間

誕生日でみる!男性が女性に癒やされる瞬間

  • 2019.5.10
  • 20996 views

男性は、どうしても女性に癒やしを求めてしまう生き物のようです。でも、性格によって求める「癒やし」の種類は違っている模様。気になる彼は、どんなときにどんな風に癒やしを感じるのでしょうか?

誕生日別に、女性に何をされたときに、彼が癒やしを感じるかを占います。

カップル 癒やし

●1日、10日、19日、28日生まれ

リーダーとして頼られることが多いこの誕生日の彼。自分で物事を決めるのが好きなので、頼られるのは全然OKなのですが、やはり自分の考えが受け入れられているのかは気になるところ。

そんなとき、心からの笑顔を見せてもらえると「認めてもらえた!」と心が癒やされ、自信を盛り返すのです。

●2日、11日、20日、29日生まれ

カップル 男女 リラックス

内気で、特に恋愛には受け身なこの誕生日の彼。癒やされるより癒やす方が得意な人ですが、人を気遣っていると、その分ストレスは溜まりがちとなります。

そんな彼の一番の癒やしは、ダイレクトなマッサージ!女性の柔らかい手で体をほぐされると、心もほぐされていき、心身ともに癒やされるはず。

●3日、12日、21日、30日生まれ

天然で無邪気な性格の、この誕生日の彼。人との距離が近いタイプです。体に触ればその人の気持ちがダイレクトにわかるので、スキンシップで関係を深めようとする傾向があります。

よって、女性が自然にボディタッチを受け入れてくれて自分にもタッチしてくれると、安心して癒やされるのです。

●4日、13日、22日、31日生まれ

日々の生活でストレスを溜めがちな、マジメ気質のこの誕生日の彼。疲れた時は、家でゆっくりしたいタイプです。

できれば食事もおうちごはんで、手作りの家庭料理ならサイコーに癒やされると思っていますから、女性に作ってもらえればハッピー。誰かに作ってもらえるのって、嬉しいものなのかも。

●5日、14日、23日生まれ

カップル 話聞く

興味の範囲が広く、いつも何かしら忙しくしているこの誕生日の彼は、自分が経験してきたことを人に話すのが大好きです。

目を輝かせながら、関心を持って真剣に聞いてくれると癒やされます。話すことで頭の中にあるさまざまな経験が整理され、スッキリするのも癒やしとなるのでしょう。

●6日、15日、24日生まれ

親分肌で世話好きなこの誕生日の彼は、「何かやってあげることはあるかな……」と周囲の人を見ています。そんな性格ですので、女性から頼られると、とても嬉しく思うのです。

どんな小さいことでもOK。そして「ありがとう」と言われればもっと嬉しい!自分が必要とされているのを感じることで癒やされます。

●7日、16日、25日生まれ

取り乱すことなどない、冷静な人に見えるこの誕生日の彼。しかし、その冷静さは他人の気持ちを先読みし、起こるであろうことに備えるからこそ。

表には出しませんが、けっこう他人の言動に振り回されていますので、いつもどおりの穏やかな挨拶や会話をしてくれることが、心が安定する一番の癒やしと言えるのです。

●8日、17日、26日生まれ

上昇志向でグイグイ行動するこの誕生日の彼。いつもがんばっているので、「ほんとにがんばってるよね」「すごいよね」という、がんばりを認めてくれるセリフが一番のいたわりとなります。

たまにではなく、日頃から言ってもらえると、その度に癒やされ、また前に進むことができるはず。

●9日、18日、27日生まれ

癒やし 女性

成り行き任せで、他人が何をしているのかをあんまり気にしないこの誕生日の彼ですが、自分の空間を乱されるのはイヤ。

でも人の気配は恋しいし、人肌を感じると癒やされます。何にも言わずに側にいてくれて(密着気味で)、時々面白いことを言ってくれる女性に「和むわ~」と思うのです。

●さいごに

癒やしの女性でありたいと思う女性は多いかもしれません。

しかし、この彼には癒やしだけど、あの彼には癒やしではないこともあります。とんちんかんな癒やしを提供して彼にドン引きされないように、この占い結果をしっかり覚えておきましょう!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる