1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もらって嬉しかった結婚式の引き出物はこれ!

もらって嬉しかった結婚式の引き出物はこれ!

  • 2019.5.9
  • 12025 views

結婚式の引き出物ってどういった物を選べば良いのでしょうか?今回は、貰って嬉しかったという声が多い引き出物を紹介します!

世代問わずに人気なのは、カタログ

世代問わずに人気なのはカタログです。カタログに掲載されている物ならどれでも良いという手軽さと、家族会議で選ぶ楽しみがあるという声がありました。カタログの場合は引き出物を準備する時間もかからないので、贈る側としてもメリットが多いですよね。

吸水性の良いタオル

肌ざわりの良いタオルや、吸水性の良いタオルも人気が高いです。意外と自分では買わないという声もあり、イベントで貰ったタオルを使っているという方が多いようですね。とは言え、タオルなら何でも良いという訳ではありません。生地に拘った選りすぐりのタオルを贈りましょう。

若い世代にはコスメ類も人気です

コスメ類は若い世代、特に女性に人気があります。しかし、コスメ類は人によって拘りが現れるアイテムです。顔に直接使うリップクリーム、化粧水などは避け、ハンドクリームやボディークリームなど、ボディ用のコスメ類を選びましょう。香りも拘りが強い場合があるので、無香料の物がおすすめです。

洗剤や調味料は意外と嬉しいという声があります

貰って嬉しい結婚式の引き出物には、洗剤・調味料の詰め合わせが嬉しいという声があります。特に、一人暮らしを行っている方にとっては、こういった機会に調味料や洗剤を揃えるという方もいるようです。ただし、調味料や洗剤も化粧品と同じ様に拘りの強い方がいます。参列者リストを確認した上で検討して下さい。

アロマキャンドルも女性に人気です

女性からはアロマキャンドルも嬉しいという声がありました。こういった雑貨は自分では買わない女性も多いので、意外と喜ばれるのではないでしょうか。もし、アロマキャンドルを引き出物として用意する場合は、異なった香りのアロマキャンドルを組み合わせて用意しましょう。

実用性の高い食器類

実用性が高い食器類も、結婚式の引き出物として人気が高いです。どういった食器を選んで良いのか分からないという場合は、マグカップや耐熱グラスなどいかがでしょうか。参列者がどういった目的で使用するのか分からない場合は、プリントが施されていない無地を選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる