1. トップ
  2. グルメ
  3. 春はお庭でカフェタイム♪テラスやベランダでもできるカフェ風インテリアのアイディア

春はお庭でカフェタイム♪テラスやベランダでもできるカフェ風インテリアのアイディア

  • 2019.5.9
  • 15631 views

暖かい季節になってきましたね!ぽかぽかお日様の当たる日は、なんとなくカフェでもテラス席を選んでしまいます。

おうちでも、テラスカフェを楽しめたら…。そこで、今回はお庭で楽しむテラスカフェ風ガーデンをご紹介します!

おやすみの日はどこにもいかず、のんびりお茶でも飲みながらお庭で過ごしてみませんか?

春到来!陽の当たるお庭でランチ・ティータイムを♪

お庭をガーデン風に改造しよう

お庭の雑草がひどくて、ガーデニングなんてとてもとても…という人もいますよね。

でも大丈夫!雑草が生い茂っているのもガーデニングの醍醐味。

年季の入ったベンチやチェアがよく似合う風景なんです♪

本来だったら除去すべきおうちに絡まる蔦も、お花やベンチを置けばナチュラルで愛らしい風景に早変わり。

自然な緑いっぱいのお庭でカフェ…幸せなひとときですね。

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

ベンチやテーブルは古いものの方が味が出る場合も!

緑が豊富なおとぎ話のようなお庭には、手入れしすぎていないガーデニング用品をプラスして。

よく手入れの行き届いたお庭には、真っ白なガーデンテーブルとチェアがよく合います。

花壇には季節の花を植えて、春の訪れを感じましょう。

テーブルクロスをプラスすると、きちんと感が出てちょっとリッチな雰囲気に。

お気に入りのドリンクと甘いお菓子で、ゆったりしたカフェタイムです♪

庭がなくても大丈夫!ベランダがガーデンに変身

テラスカフェ風なんて、うちは庭がないから無理!と思っていませんか?大丈夫!

ベランダやテラスがあれば、カフェ風の空間は作れます。

床材と壁材の色を合わせて、「おうちっぽさ」を除去!

グリーンも沢山置いて、お庭とは違うテラスを楽しましょう。

床材を木にすれば、ウッドデッキ風に。

グリーンをところせましと置いて、緑に囲まれながらのランチは格別!

ベランダが広くなくても大丈夫!

ガーデンチェアをテーブルを置けば、かなりテラスガーデン風に近づけます。

場所がなければ、画像のようにグリーンを棚に乗っけて縦に飾りましょう。

こんな風にすっきりとした雰囲気も、大人っぽくて素敵!

風にあたってちょっと本を読んだりお茶を飲んだりしたい…そんな時にベストですね。

テーブルとチェアのほかに、大きめなグリーンがひとつあることで、洗練された雰囲気に。

空間がほとんどなければ、椅子は一個、テーブルも壁に向かわせてもOKです。

テーブルの上に小物を置いて、インテリア感を出しましょう。

グリーンをフェンス部分にプラスしても良いですね。

夜はライトアップで雰囲気を出しても◎

こちらはクリスマスに使うようなLEDライトで装飾したベランダ。

キラキラとした淡いオレンジの灯が、夜の優しい時間を照らしてくれます。

あえて薄暗い感じで、夜の雰囲気を全面に出すのも良いですね。

アジア風のテラスに、薄明るい白い光が良くあっています。

お酒を飲んだら進んでしまいそうなイメージ♪

まとめ

暖かくなってくると、お家の中にいるのが勿体無い気がしてきますよね!

ベランダやお庭を素敵に改造して、外に出たくなるような自慢のテラスガーデンを作ってみてくださいね♪

元記事を読む