1. トップ
  2. ヘア
  3. スポーツ中も大人可愛い髪型にしたい♡崩れにくくておしゃれなヘアアレンジ特集♪

スポーツ中も大人可愛い髪型にしたい♡崩れにくくておしゃれなヘアアレンジ特集♪

  • 2019.5.9
  • 16156 views

スポーツ中の髪型を大特集!

スポーツ中でもおしゃれな髪型を楽しみたいけど、崩れるのも心配だし・・・。そんな悩める女子必見の、崩れにくいおしゃれなヘアアレンジのご提案です。

スポーツ中でも崩れにくく、おしゃれを楽しみたいあなたに、レングス別に髪型をご紹介します。

スポーツ中もおしゃれなロングの髪型

玉ねぎヘアアレンジ

クルリンパと玉ねぎヘアアレンジを組み合わせた一つ結びがかわいい髪型。

立体感を出したルーズスタイルでもしっかりゴムで留まっているから、スポーツ中も崩れないヘアアレンジです。

一つ結びをした部分から、10cmほど下をさらにゴムで結んで毛先を巻きつけ、その間の毛束を立体的に崩した玉ねぎヘア。

かわいいのに崩れにくくて、簡単に誰でも作れちゃう結び方なのでおすすめですよ。

ロングヘアのポニーテールアレンジ

スポーツするときはスッキリまとめたい人におすすめのポニーテール。

ポニーテールを結んだら、トップは毛束をつまんで立体感を出してあげるだけで一気におしゃれなヘアアレンジに。

丁寧にルーズにすることで、スポーツしても崩れにくいですよ!

シンプルなポニーテールをスポーツするときもおしゃれに楽しみたいなら、ゴム部分は毛束をぐるっと巻いてゴムを隠してあげましょう。

毛先はアメピンでしっかり留めてあげれば、崩れにくくなりますよ。

編み込みテール

編み込みアレンジなら毛先もしっかりまとまるし、崩れにくいのでスポーツ中のヘアアレンジとしてもおすすめです。

キャップから出る編み込みテールがかわいいですよね。

一本編み込みテールはしっかりまとまるので、スポーツ中だって邪魔にならないですね。

ゆるめに編み込んであげれば、トレンド感もアップするので是非参考にしてみてください。

ツインテールくるりんぱ

ツインテールくるりんぱが可愛いロングのヘアアレンジです。

くるりんぱは少し崩して立体的に仕上げてあげることで可愛さもアップ!

三つ編みよりも簡単にできるくるりんぱは、ヘアアレンジ初心者にも人気です。

逆編み込みアレンジ

三つ編みが飛び出したような編み込みアレンジは、通常の編み込みとは逆に編み込んでいくことでできるんですよ。

インパクトのあるアレンジは崩れにくいのも特徴で、スポーツ中にも最適ですね。

ロングヘアのハーフアップアレンジ

軽めのスポーツならハーフアップもおすすめです。

ざっくり分けとった毛束をお団子に。ゴムの周りに毛束を巻きつけて隠してあげることで、ヘアアクセなしでもおしゃれ度がアップしますよ!

ダウンお団子スタイル

髪が固定しやすいゴムを使って一本結びをしていきます。

最後の一縛りは毛先を抜かずに固定すれば、簡単お団子アレンジが可能。

ダウンめでお団子を作れば、大人の女性も取り入れやすいアレンジですね。

ねじり+三つ編みアレンジ

ねじりながら一つにまとめたハーフアップの、毛先を編み込んだヘアアレンジ。

見た目にも可愛いのにスポーツしても崩れにくいから、激しいスポーツでもOKなのが嬉しいですね。

前髪ありのお団子アレンジ

長めの前髪は無造作に。バックはスッキリまとめてお団子を作って、表面は毛束を崩してあげて。

ヨガやピラティスなどのスポーツにぴったりです。

ざっくり結んだお団子スタイルは、顔まわりに後れ毛を作っておしゃれに可愛く。

襟足はスッキリあげてあげれば、首まわりもスッキリした髪型でスポーツ中でもOKですね。

お団子アレンジのバックスタイル

お団子スタイルは襟足をスッキリあげるのがポイントです。

汗をかきやすい首元がスッキリ出るのが、お団子スタイルの良いところ。

スポーツ中のヘアアレンジとしては最適な髪型ですね!

ルーズなお団子スタイルはざっくり感が可愛らしいですよね。

ルーズなアレンジでもゴムでしっかり止まったお団子スタイルは、スポーツ中でも崩れにくいですよ。

前髪なしのお団子アレンジ

前髪なしのお団子スタイルは、手ぐしでざっくりまとめ上げるのがポイントです。

スポーツ中でも崩れにくいお団子スタイルは、ロングヘアの定番の髪型ですね。

簡単にできるお団子ヘアはロングスタイルの定番アレンジ。

スポーツ中も崩れにくく、顔まわりや襟元もスッキリして快適です。

きっちり結ぶよりもざっくりしている方がおしゃれですよ。

ロングのハーフアップ

軽いスポーツならロングスタイルもハーフアップで十分!

顔まわりはスッキリと、ハーフアップでくるりんぱ。緩めに仕上げれば、スポーツ後に跡も残らず安心ですね。

ポンパドールアレンジ

スポーツ中は汗をかきやすいので、おでこはスッキリ出したポンパドールアレンジで爽やかに。

捻った前髪を色付きピンでしっかり固定すれば、とっても可愛く仕上げれますよ。

スポーツ中もおしゃれなミディアムの髪型

ミディアムヘアの一つ結びアレンジ

ミディアムヘアの一つ結びアレンジ。ざっくりと手ぐしでまとめてゴムでしっかり結んで。

表面の毛は毛束をつまみ出して崩してあげることで、可愛い一つ結びアレンジが楽しめるでしょう。

コンチョ付きのゴムなら、汗をかいても気にならないから取り入れてみて!

一つ結びは後れ毛を作ったり、色付きピンを使ってあげることで、一気におしゃれ度アップの髪型に!

スポーツ中のヘアアレンジは崩れにくさもかなり重要ですよね。

片サイドまとめ髪

片サイドにまとめた一つ結びをくるりんぱして固定したヘアアレンジです。

サイドでまとめることで首元もスッキリな結び方は、スポーツ女子にも取り入れて欲しい髪型です。

サイドで一つ結びをした簡単ヘアアレンジです。

アシンメトリーが可愛さを引き立ててくれて、スポーツ中の髪型としても◎ですよ。

ルーズな三つ編みツインテール

ルーズなツインテールの三つ編みは崩れにくいから、スポーツ中でもOKなヘアアレンジです。

ざっくり感が可愛いので参考にしてみたいですね。

女子力高めのツインテールの三つ編みアレンジは、スポーツ中でも崩れにくいのがポイントです。

三つ編み部分は少しずつ引っ張って崩すだけで、可愛いスポーツヘアに。

編み込みツインテール

二つに分けとって編み込んだツインテールは、スポーツ中でも崩れにくいのでおすすめです。

女子度高めの編み込みスタイルは、三つ編みよりもキープ力がありますよ。

ざっくり分けた二つ結びで編み込みをしたツインテールの髪型は、しっかり髪がまとまるのでスポーツ中も崩れにくいですよ。

ルーズな雰囲気が今っぽくてかわいいですね。

お団子ハーフアップ

リッジのあるパーマスタイルのミディアムレングスは、ざっくり分けとったハーフアップで短時間でできるかわいいお団子スタイルです。

前髪もスッキリあげることで、スポーツ中も涼しく過ごせますよ。

くるりんぱのお団子アレンジ

一つ結びをした毛先をくるりんぱして、毛先は引かずにピンで固定すればかわいいお団子スタイルが作れます。

ゴムで留めてあるので、スポーツ中も崩れにくいから安心ですよ。

上部分をクルリンパして合わせたまとめ髪スタイル。

崩れにくさと可愛さでスポーツ中でもOKな髪型は、ミディアムレングスにも抜群です。

スポーツ中もおしゃれなボブの髪型

ボブヘアのハネ感スタイル

ボブの毛先はハネさせたヘアアレンジが◎。

帽子をかぶったときも、毛先が動いているだけでおしゃれ感もアップするでしょう。

汗をかいても崩れないように、バームを毛先に揉み込んでおくとさらに良いでしょう。

スポーツ中でも大人かわいいヘアアレンジをしたい人には、毛先にハネ感をつけてあげたボブアレンジがおすすめです。

耳掛けしてもかわいいハネ感アレンジはとても人気ですよ。

前髪なしのスッキリボブ

汗をかきやすいスポーツ中のヘアは、前髪なしでおでこをスッキリ出したボブが◎。

汗で流れても安心なスタイリング剤のバームで、毛先は無造作に動かしてあげても良いでしょう。

前髪なしの毛先軽めのボブスタイルは、スポーツ中でもスッキリ!

サイドは耳掛けしてあげれば顔まわりも髪が邪魔になりません。

ボブヘアの一つ結び

ボブレングスがあればまとめられる一つ結びアレンジ。襟足ギリギリで結べばちょこんとかわいいアレンジに。

スポーツ中でも襟足スッキリで気になりません。

手ぐしでざっくりとまとめた一つ結びは、顔まわりに後れ毛を残してあげることで小顔効果もあるアレンジです。

アクセントになるゴムでスポーツ中も可愛くありたいですね。

ボブヘアのハーフアップ

ざっくり分けとったハーフアップのお団子ヘア。

しっかりゴムで結んであげることで、スポーツ中でも崩れにくい髪型に。

おでこは汗をかきやすいので シースルーバングがおすすめ!

高めの位置でお団子にまとめたボブアレンジ。

スポーツ中でも崩れにくいのとすっきり感がポイント。

毛先はハネ感をつけてあげれば、さらにおしゃれ度もアップしますよ。

アシメ編み込み

アシメヘアは片サイドで編み込んだ、可愛らしいヘアアレンジです。

編み込むことでスポーツ中でも崩れにくいから、ボブスタイルにもおすすめの髪型です!

編み込みツインテール

ボブレングスでもできる編み込みツインテールは、ポイントに色付きピンで留めて。

崩れにくい編み込みはスポーツ中でも◎だから嬉しい!

スポーツ中もおしゃれなショートの髪型

前髪なしの無造作ショートボブ

かきあげ前髪のショートボブスタイル。

首が見えるくらいスッキリした襟足なので、スポーツ中も煩わしくないから人気の髪型です。

アシメ前髪のタイトショート

アシメ前髪がおしゃれなショートスタイルは、スポーツ中も◎なすっきり感が嬉しいですね。

首元もスッキリしているので、汗をかいても涼しく過ごせる髪型でしょう。

マニッシュショート

かきあげ前髪がマニッシュでクールなショートヘア。

長めの前髪でレディース感を残すことで、メンズっぽくなりすぎないのがポイントです。

スポーツ中のスタイルは前髪がスッキリしていた方が快適!

前髪をアップバングにして固めれば、激しいスポーツだって気になりません。

毛流れをつけてあげることで手を抜いてない感も大切ですね。

長め前髪のふんわりショート

スポーツ中汗をかくと潰れやすいトップは、レイヤーが入ることでふんわりキープができるでしょう。

おでこをスッキリ出すことで、スポーツ中でも◎なショートの髪型です。

刈り上げショート

襟足をスッキリ刈り上げたショートスタイルは、スポーツ好きの女子におすすめ!

前髪とのメリハリがおしゃれですよね。ショートスタイルはメリハリがとても重要です。

大人可愛い刈り上げショートスタイルです。

メリハリがあることで、ボーイッシュな中にも女性らしさを感じさせてくれますよ。

汗をかきやすいスポーツでも、このくらいスッキリしているといいですよね。

メリハリショート

根元からふんわりとかけたパーマがアクセントの、メリハリショートスタイルです。

ショートスタイルはスポーツ好きのレディースにも人気の髪型ですね。

前髪ありの耳掛けアレンジ

スポーツ中は顔まわりをスッキリしたいので、耳掛けアレンジの髪型がおすすめです。

スッキリ髪を耳にかけてあげればキャップをかぶった時にも◎。

スポーツ中もおしゃれな髪型で周りと差をつけよう♡

スポーツ中におすすめの髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?

スポーツ中でも崩れにくいのに、見た目にとってもおしゃれな髪型で気分を上げていきましょう。

崩れにくい髪型ならスポーツを2倍楽しめること間違いなし!是非参考にして、髪型を楽しんでみてくださいね。

元記事で読む