1. トップ
  2. メイク
  3. 目的別に使い分け! 愛用中の優秀マスカラ。(Yu Soga)

目的別に使い分け! 愛用中の優秀マスカラ。(Yu Soga)

  • 2019.5.8
  • 2781 views


目的別に使い分け! 愛用中の優秀マスカラ。(Yu Soga)
2019.05.08 17:00
最近、まつげ周りの感動コスメに出合ってから、いつもよりマスカラメイクが楽しくなってきました。失敗しらずで目力アップが実現する、私的愛用中のまつげコスメをご紹介!

まつげがハリっと上を向く、大人必須のマスカラ下地。


発売中のVOGUE JAPAN6月号のまつげ企画撮影中、メイクアップ・アーティストの松井里加さんに「これ、すごいから!」と大絶賛されたのが、今季発売になったSUQQUのアイラッシュベース。何がすごいって、これを使うと本当に1日中まつげが下がってこないんです。塗った日は、まつげに触った感じも断然ハリっとしていて、安定のキープ力。年齢とともにまぶたがたるみ、まつげも下を向きがちなので、大人ほど、この威力を実感できるかも! 今季最も活躍しているまつげ周りのアイテムです。

くるんとカール、目力印象大なマスカラ。


ロレアルパリのフォクシール コルセットがあれば、長さを出しながらキュッと上を向いたカールまつげが完成。ゆるみがちな目もとにも、一気に目力が宿り、フレーム効果もばっちりです。それでいてダマっぽくなることなく、スッとなめらかにのびるマスカラ液のテクスチャーも秀逸。アイシャドウやアイラインは控えめに、まつげを際立たせるメイクのときに特に愛用しています。

お湯オフOK、くせづけ繊細ロングマスカラ。


一本一本がきちんとセパレートしたロングまつげにしたい日は、ケイトのラッシュフォーマー ロングの登場。ワックス成分がまつげのカーブを外側から固定するだけでなく、まつげに浸透して内側からもカーブをくせづけするという新しい機能を搭載したマスカラ。ラスティング効果に優れ、にじまずにお湯で簡単にオフできるところもありがたい! 自然になじむファイバーがまつげと一体になって、地まつげより数ミリ長くみせてくれます。

Yu Soga

元記事で読む
の記事をもっとみる