1. トップ
  2. レシピ
  3. “主婦あるある”言いたい! ミートソースは裸族、冷凍ストックは永久ストック【『まりげのケセラセラ日記 』】 Vol.24

“主婦あるある”言いたい! ミートソースは裸族、冷凍ストックは永久ストック【『まりげのケセラセラ日記 』】 Vol.24

  • 2019.5.8
  • 118150 views

こんにちは、まりげです。

今日は「主婦あるある」を言いたいと思います。



■主婦あるある言いたい! 夕方はいつでも台所でクルクル



保育園から帰ってきてダムが決壊したかのように「お母さん、聞いて! 聞いて! 聞いて!」としゃべり始める長男、「おなかすいた。おかし食べてもいい?」と急かしてくる次男、たそがれどきに泣き始める三男。

パニックになって台所でクルクル回転しているときがあります。

■主婦あるある言いたい! 品数だけがやたら増えがち



肉や魚などのメイン食材がない日は、それをカバーするために戦闘能力が30くらいの補欠メンバーが大集合。先日は買い置きの野菜くらいしかなかったので、普段作らない野菜のかき揚げを作りました。

肉焼くだけの方が10倍楽だった。

■主婦あるある言いたい! ミートソース食べるときは裸族



同様に「納豆ごはんはお風呂に入る前」、「クロワッサンを食べるときは新聞紙がランチョンマット」です。



■主婦あるある言いたい! 食事中、家族が意地でも立たない



台拭きないの~? 箸ないの~? ソースないの~?

…たぶん、家族は足を鎖でつながれているから立てないんだと思います。そうでなければ納得がいきません。うん、きっとそう。

■主婦あるある言いたい! 食材ストックは永久ストック



去年のタケノコが1年間凍ったままです。子どもたちには、これは冷凍マンモスだって教えてあります。

■主婦あるある言いたい! 気になってたスイーツもらうと…



ちまたで話題のコンビニスイーツの情報をゲットしているものの、いざお店でみかけると「う〜ん。やっぱりやめておこうかな。」と購入をためらいがちです。ですので、手土産でもらったときには会話もそこそこにスイーツの味を堪能します。

■主婦あるある言いたい! デザート出すときは…



作るのがめんどうでも、ゆっくり座って食べられなくても、結局、家族の喜ぶ顔を見るとまた明日もがんばろうってなりますよね!

(まりげ)

元記事で読む
の記事をもっとみる