1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. レジ袋をすっきり保管☆自然と増えるレジ袋を管理してノンストレスに収納

レジ袋をすっきり保管☆自然と増えるレジ袋を管理してノンストレスに収納

  • 2019.5.8
  • 23044 views

マイバッグが浸透して、レジ袋をもらうということが減ったかもしれませんが、それでもレジ袋はまだまだ使いますよね。

すぐに捨ててしまうのもなんだかもったいないですし、かといって、ただ置いておくと、どんどん増えて結局ただ捨てることに。

そこで、レジ袋を上手に保管している実例をリサーチしました。どうぞご覧ください。

レジ袋をスマートに保管してノンストレスに上手に利用☆

セリアのプラスチックバッグストックボックスを利用

セリアのプラスチックバッグストックボックスにレジ袋を折りたたんで収納。

この利点は、省スペースでたくさん収納できるところと、使う時に取り出しやすいこと。

100均のストレージケースに三角折りで

100均のストレージケースに三角折りにした小さいゴミ袋をストック。

三角折りするのが面倒な時は丸めて押し込んでも、見た目は気にならないのでOK。

100均のストレージケースに丸めてぽん

こちらも100均のストレージケースを利用してレジ袋収納。

三角たたみではなく、結んで丸めて収納。収納する時の時間短縮とストレスの軽減になりますね。

100均のメッシュバッグに

100均のメッシュバッグに三角折りしたレジ袋収納。

布のバッグより、残量が分かりやすいですね。

三角折りすることで、見た目も悪くありません。

セリアのレジ袋ストッカーに

セリアのレジ袋ストッカーレジ袋を収納。

おしゃれなカフェ柄で、見えるところに置いてもOKですね。

ダイソーのレジ袋ストッカーに

こちらはダイソーのレジ袋ストッカーを使った収納。

中が少し見えるので、残量がわかって便利ですね。

ゴミ袋として使うので、ゴミ箱の近くに位置を定めています。

こうすることで、家事効率がUP!

ダイソーのピクニックバッグに

ダイソーのピクニックバッグにレジ袋を大まかにたたんで収納。

ピクニックバッグは結構容量があるので、たくさん収納することができます。

ジッパー式のフタが付いていて、閉じると中が見えません。

隙間にストッカーを入れて

レジ袋ストッカーを冷蔵庫と壁の隙間スペースを利用して収納。

隙間を有効に利用している実例ですね。

手前から出し入れするので、狭くても大丈夫です。

片面にマグネットシートを付けて冷蔵庫に貼っています。

プルアウトボックスに収納

引き出しにプルアプトボックスを並べて、そこにさまざまな消耗品を入れています。

レジ袋も、プルアウトボックスに入れて、すっきり収納。

たくさん詰め込むには折った方がいいのですが、手間なら詰め込み収納でも。

キャニスターに丸めて収納

monotoneのキャニスターを利用して、レジ袋収納。

大きさだけ大雑把に分けて、結んで丸めて収納。

透明ではないので、フタをすると外からは分からなくなり見た目がすっきりします。

まとめ

レジ袋の便利な保管方法をご紹介しました。

レジ袋はごみを入れたり、旅行などで一時的な物入れにしたりなど、結構使い道があります。

だから、簡単に収納して、使いたい時にさっと取り出せると便利ですよね。

ぜひ、こちらを参考に生活にあった収納法を見つけていただけたら、幸いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる