1. トップ
  2. 恋愛
  3. ムリだわ…交際序盤で彼女への気持ちが冷めてしまったワケ

ムリだわ…交際序盤で彼女への気持ちが冷めてしまったワケ

  • 2019.5.6

交際までは割と順調なのに、付き合ってからすぐにフラれてしまう女性っていますよね。

こういうタイプの女性って顔はかわいいんだけれど、彼を不安にさせる言動が多いのが特徴です。

そこで今回は“交際序盤で彼女への気持ちが冷めてしまったワケ”をご紹介します。

交際序盤で彼女への気持ちが冷める

付き合いだした途端、豹変!

「交際前は明るくて優しかった彼女。でも付き合った途端、怒りっぽく、ヒステリーになった。

『本当はこういう子だったんだな』と思ったら、一気に気持ちが冷めた」(29歳/接客)

こちらはモテ方法だけは熟知しているタイプ。そのため付き合う前はなるべく我を出さず、かわいらしく適度に尽くします。

しかしそれはあくまで付き合うまでの計算なので、彼が手に入った途端に豹変。

頻繁にケンカをふっかけたり、思い通りにならないとイライラしたり……。

これじゃ彼も「こんなはずじゃなかったのに」と、早々に別れを決意しますよね。

表向きのモテだけじゃなく、長続きする方法を学ぶべきでしょう。

なぜかイヤだと言っていることをしてくる

「俺はショートヘアが好きと言っているのに、わざわざエクステを付けてきた彼女は謎だった。

『私のことはロングでも好きでしょ?』というナルシスト感が見え見えで、疲れを感じてしまった」(30歳/営業)

女性側もからかい半分と言うか、構ってほしくて冗談でやっているんですよね。

でも彼からすると、「なんでわざわざイヤだって言っていることをするの?」と本気で疑問に思ってしまいます。

そして「この子とは価値観が合わなかったんだな」と、交際序盤で別れを意識し始めるのです。

彼が「イヤだ」「苦手」と言っているのであれば、余計なことはしないのがベター。

もし自分の好みを知ってほしいのであれば、少しずつ小出しにしていきましょう。

異性との関係を切ってくれない

「俺と付き合っているのに、頻繁に男友達と飲みに行っていた元カノ。

やめてほしいと言っても聞き入れてくれなかったので、すぐに別れましたね」(25歳/通信)

付き合いたての楽しい時期だからこそ、異性の存在が気になって仕方ないんですよね。彼が嫉妬してしまうのも無理はないでしょう。

一気に男友達を切るのは難しいでしょうが、彼を1番に考えるのなら、異性と遊ぶのはセーブするべきかも。

そうじゃないと彼も不安や嫉妬に耐え切れなくなり、別れを切り出してくるかもしれません。

おわりに

自分をわかってほしい気持ちは誰にでもあるもの。

でもそれを交際序盤で前面に出してしまうと、彼も価値観の違いに驚いてしまいます。

上記に挙げたものでも、お互いの信頼関係ができた頃であれば許されるかもしれません。

焦るのではなく、一歩一歩距離を縮めていきたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる