1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアのテイスト別に紹介♡オシャレな《テレビボード》コーディネート集

インテリアのテイスト別に紹介♡オシャレな《テレビボード》コーディネート集

  • 2019.5.6
  • 29723 views

一人でまったりしたり、家族で団らんしたりと、過ごす時間の多いリビング。

そんなリビングの中で比較的大きな家具であるテレビボードは、インテリアの印象を決める大切なポイントです。

そこで今回は、テレビボードのオシャレなインテリア実例を紹介していきます。

テイスト別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

《テイスト別》テレビボードのコーディネート

シンプル・ナチュラル

ナチュラルな木製のテレビボードを採用し、ほっこりとした優しげな空間に。

テレビ周りには間接照明をプラスすることで、空間がさらに温かみのある印象に仕上がります。

大きな窓から光が差し込む開放的なリビング。

オープンタイプのテレビボードはごちゃごちゃした印象になってしまいやすいですが、こちらの方は上手に棚を整理整頓して、オシャレにインテリアをまとめています。

白を基調としたインテリア。

テレビボードの天板に木目のものをチョイスしているので、ホワイトインテリアもスタイリッシュにならずにまとまります。

壁掛けテレビには、背が低めのテレビボードをチョイスして、バランス良くスッキリとした印象に。

テレビの横には子ども用おままごとキッチンを並べ、楽しげなインテリアに仕上げています。

グレーのアクセントクロスが目を引くインテリア。

家具を全て木目のもので揃えているので、空間に統一感がありますね。

大きな観葉植物をディスプレイして、インテリアに華やかさもプラスしています。

モダン・モノトーン

ロッカー風のデザインが珍しいIKEAのテレビボード。

鍵付きなので、大切なものを保管するのにもオススメです。

生活感が出てしまいがちなテレビも、白をチョイスすることで、インテリアに違和感なく馴染んでいますね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

マリメッコのファブリックパネルをお部屋のアクセントに。

背の低めのテレビボードを使っているので、大きなファブリックパネルをディスプレイしても、インテリアがスッキリとまとまっています。

テレビボードとテーブルを同じような素材のもので揃え、統一感のあるインテリアに。

ラグを敷いていないリビングなので、空間が広々として見えますよね。

ダークブラウンのテレビボードなら、重厚感のあるモダンなインテリアに。

カジュアル感のあるクッションやラグを採用することで、お部屋に親しみやすさをプラスしています。

可愛らしいデザインのラグや小物を取り入れて、モノトーンインテリアをガーリーな印象に。

テレビボードやチェアの脚が木製なので、ほど良くカジュアルさのある空間に仕上がっています。

男前・カフェ風

ブラックのテレビボードを採用し、大人っぽい空間に。

壁紙も暗めのトーンなので、空間が重たい印象にならないよう、観葉植物や白いシェルフを取り入れ、インテリアのバランスをとっています。

照明使いが素敵なインテリア。

壁面にはたくさんの小物がディスプレイされていますが、テイストが統一されているため、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

フローリングの色味とテレビボードの色味を合わせて、空間を上手にコーディネート。

ウクレレやレトロなデザインの扇風機が、インテリアに良い味を出していますね。

古びた風合いのテレビボードを使い、アンティーク感のあるカフェ風インテリアに。

鳥カゴやドライフラワーなど、雰囲気のある小物を上手に組み合わせて、オシャレに空間を演出しています。

淡いカラーで空間を統一した、ガーリーなカフェ風インテリア。

テレビボードにはカーテンをプラスして、生活感の出がちなスペースを上手に目隠しされていますね。

西海岸風

鮮やかなブルーのアクセントクロスが印象的なインテリア。

クロスの色味が強いので、テレビボードはシンプルに白をチョイスしていますね。

フローリングも白いので、インテリアに統一感があります。

これからの季節にピッタリな爽やかインテリア。

テレビボードはテレビの大きさとジャストなものをチョイスして、スッキリとした空間に仕上げています。

海を感じるリゾートチックなインテリアですね。

ケーブルドラムのテーブルやラタン素材のスツールを使い、西海岸テイストのインテリアに。

フローリングが淡いカラーなので、テレビボードはワントーン濃いめのものをチョイスし、メリハリのあるインテリアに仕上げています。

アンティーク・レトロ

手作り家具を使って、味のあるアンティークインテリアに。

テレビボードと棚を同じデザインに仕上げているので、空間に一体感がありますね。

壁の余白にもウォールシェルフをプラスして、上手に空間をコーディネートされています。

古びた雰囲気の家具を使った、アンティークインテリア。

どうしても生活感が出てしまうテレビは、布をかぶせて目隠しして工夫されています。

テレビボード選びは慎重に!

テレビボードのオシャレなインテリア実例を紹介しました。

テレビボードの選び方によって、インテリアの印象はガラッと変わります。

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる