ストレートのショートボブで大人クールに♡ポイントを押さえて丸顔&面長さんも挑戦!

ストレートのショートボブスタイルを大特集!

なんだか最近、短い髪の女性が多い気がしませんか?トレンドのショートヘアにしてみたいけれど、勇気が出ない…それならショートボブに挑戦するのがおすすめです。

ストレートのショートボブは清潔感のある爽やかなレディーに見せてくれて、知的な雰囲気も出せるところが魅力的なスタイル。

丸顔さんや面長さんでもチャレンジしやすい大人可愛いショートボブを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ストレートのショートボブ①丸顔さんにおすすめ

センターパート×ショートボブ

丸顔さんにおすすめなのは、前髪なしのセンターパートです!おでこが見えるので、顔の縦のラインを長く見せてくれる効果がありますよ。

こちらは、長めの前髪が輪郭をカバーして小顔に見せてくれるストレートショートボブです。

センターパートにすることで、顎からおでこまでの縦の長さが見えます。ストレートな質感は、さらに縦のラインを長く演出してくれますよ。

リップラインのワンレンショートは耳にかけることもできるので、女性らしさも出ますよ。

ワンレンショートボブ

顔周りに重さを残したストレートのワンレンショートボブ。重みがあるのでボブ感が増していますね。

重さがあるとサイドにボリュームが出やすいですが、センターパートにすることで丸顔さんにも似合います。

マッシュ系ショートボブ

暗めのマッドアッシュカラーがトレンド。重ためのシルエットのショートボブもクール系に仕上がりますよ。

前下がりのレイヤーと流し気味の軽めの前髪が、丸顔さんをシャープに見せてくれるストレートのショートボブスタイルです。

リップラインショートボブ

リップラインやアゴラインのショートボブは、丸顔さんの顎のラインをすっきり見せてくれます。

センターパート・ワンレン・ストレートは丸顔さんの強い味方!

頭の丸みとサイドのラインがとても綺麗なショートボブに仕上がっていますね。

ひし形シルエット

丸みのあるレイヤーの入ったストレートショートボブ。裾が閉まるシルエットなので、丸顔さんの顎のラインをキュッと見せてくれます。

さらに流し気味の前髪によっておでこが覗くので、縦長の印象に。

透け感のある前髪を流したひし形シルエットの定番ストレート。清楚で上品な印象のショートボブスタイルです。

女性らしい可愛らしい印象になっていますね。

シースルーバング×ワンレン

長めのショートボブならストレートの質感がより縦のラインを強調してくれます。

前髪ありでも透け感のある仕上がりにすれば、丸い輪郭をカバーしてくれますね。

流行の透明感のあるカラーや、毛先の軽さが丸顔さんでもすっきりとしたボブに見せてくれます。

レイヤーショートボブ

丸顔さんは、ストレートな質感の毛先にレイヤーを入れることで、さらにシャープな印象のショートボブが楽しめます。

前髪とフェイスラインのシャープさがポイント。

長めバング×ショートボブ

丸顔さんのショートスタイルに大事なのは縦のライン!

丸みをつけた可愛らしいストレートのショートスタイルは、長めの前髪をサイドに流して前髪に隙間を作りましょう。

縦のラインが見えて、丸顔カバーと小顔効果が期待できます。

ストレートのショートボブ②面長さんにおすすめ

切りっぱなしショートボブ

大人っぽくなりがちな面長さんには、切りっぱなし感たっぷりのバングはいかがでしょうか?こちらはストレートの質感を生かしたショートスタイルです。

Aラインのシルエットではなく、ボリュームを抑えたIラインが可愛らしいショートボブですね。

オン眉バング×ショートボブ

大人っぽさの中にキュートさを出してくれるオン眉。そんなオン眉を取り入れて、ストレートボブをナチュラルに仕上げたスタイルです。

大人の抜け感とおしゃれ感を出してくれる可愛らしい髪型ですよ。

流行りのサイドパートで分けたスタイル。サイドパートなので、トップより横に視線を持っていってくれますよ。

サイドパートは大人っぽくなりがちですが、短めの前髪が面長さんでも可愛らしい印象にしてくれます。

マッシュ系ショートボブ

分け目なしのマッシュ系ショートボブスタイル。ボリュームのある重めのベースが幼さと可愛らしさを出してくれます。

丸みがあるので、面長さんでも可愛らしい印象が楽しめますよ。

前髪を作ることで顔の長さをカバーすることができます。面長さんは大人っぽく見られる傾向があるので、オン眉にすれば幼さを演出することもできますね。

ラウンド前髪

ストレートの前髪をラウンドで丸いラインにカット。前髪に繋がるサイドの毛もラウンドさせることで、より小顔に見せることができます。

面長さんにぴったりの、輪郭カバー効果がばっちりのショートボブです。

前髪をラウンドさせることで顔を丸く見せることができますよ。

風になびくような軽い質感のAラインショートボブは、横の広がりを強調してくれるのが嬉しいですね。ストレートでも軽く柔らかい印象になります。

厚め前髪×ショートボブ

目の上ラインのふわっと前髪が可愛いストレートショートボブ。

ストレートアイロンやマジックカーラーなどを使えば、ふわっと柔らかい印象に早変わりします。

ボリュームを抑え、耳にかけたすっきりとさせたスタイルは、前髪の印象によって面長が気にならなくなりますよ。

流し前髪×ショートボブ

面長さんにはNGと思われがちな流し前髪のストレートショートボブ。

前髪を重たく目の上ギリギリにすれば、視線が目にいき面長が気にならず、小顔効果が期待できます。

ハイライト×ショートボブ

ストレートの前髪をザグザクッと切りっぱなしにしたショートボブ。面長さんは前髪を作ることで顔の長さをカバーすることができます。

動きのないストレートヘアも、ハイライトを入れれば立体的に見えますね。

レイヤーショートボブ

前髪と顔周りのサイドの髪を長めに残したストレートのレイヤースタイル。バックスタイルから見ると、ショートカットに見えるショートボブです。

目の上ギリギリの前髪は、面長さんの救世主!長めの前髪が面長の輪郭バランスを整えてくれます。

ストレートのショートボブ③黒髮

ワンレンショートボブ

ワンレンストレートのショートボブは、黒髮にすることでストレート感が増します。

黒髮ストレートによって引き締まった印象になり、顎ラインのワンレンと相まって大人っぽさが出ますよ。

頬ラインの黒髮ワンレンショートボブ。センターパートのナチュラルなストレートヘアは、クールでメンズライクな印象が楽しめますね!

オン眉バング×ショートボブ

短めのキュートな前髪が特徴の可愛らしいショートボブ。黒髮ストレートにすれば、キュートなスタイルも大人らしい落ち着きのあるスタイルになります。

オン眉の可愛らしいAラインのショートボブに、黒髮&ストレートを組み合わせて。クールな雰囲気かつ落ち着いた印象になっていますね。

レイヤーショートボブ

黒髮は子供っぽくなりがちと思っている方もいませんか?ショートボブと黒髮の相性はとても良く、丸顔さんや色白さんには特におすすめです。

黒髮は重く見られがちですが、毛先にレイヤーで軽さを出したり、ストレートの質感を活かせば、重さを解消できますよ。

ブラウン系カラーより締まって見えて、クールで大人の落ち着きがある印象になりますね。

かきあげバング×ショートボブ

かきあげ前髪にエアリーな質感のストレートショートボブ。大人っぽいかきあげ前髪に黒髮を取り入れると、さらに落ち着いた印象に仕上がります。

ストレートな質感を生かしたウェッティーなストレートスタイル。大人っぽくてかっこいいスタイルがお好きな方におすすめです。

清楚系ショートボブ

黒目から外側の髪の毛を徐々に長くし、顔周りに繋げるることで小顔に見せてくれるショートボブ。

ストレートの黒髮にすることで、清楚で可愛らしい雰囲気になります。

うざバング×ショートボブ

隙間を意識したシースルーのうざバング×ショートボブ。黒髮とストレートな質感によって、大人っぽい雰囲気の漂うショートボブに仕上がります。

個性派ショートボブ

ナチュラルなストレートに個性的なアシンメトリースタイル。

個性的なアシンメトリーのショートボブも、ナチュラルな黒髮なら落ち着きのある上品な大人のショートボブに♡

オン眉と耳にかけたアシメ感が特徴的。個性を演出できるストレートのショートボブヘアです。

色白さんにおすすめのブラックカラーによって、より大人なかっこいい印象になっていますね。

ストレートのショートボブ④アレンジ

かきあげリーゼント風ショートボブ

こちらは大人なリーゼント風のアレンジスタイルです。セット力のあるスタイリング剤を使えば、手櫛でも簡単にかきあげ前髪が作れます。

ボリュームを抑えて、ウェッティーな質感に仕上げるのがポイント。メンズライクなスタイリングを楽しみたいときにぴったりですね。

外ハネショートボブ

センターパートに分けた前髪と表面の髪の毛を、ストレートアイロンなどで毛先のみ外ハネにアレンジしたスタイル。

クールなヘアスタイルに外ハネをプラスすることで、クールさの中に可愛らしさが出ますね。

定番のひし形シルエットのショートボブ。

本来なら内巻きに収めてしまう毛先をあえて外にハネさせると、クールさのあるキュートなアレンジになります。

エアリー感×ショートボブ

ふわっとしたエアリー感たっぷりなアレンジを施したショートボブです。

ストレートな質感も残しつつ、毛先を逃し気味に中間をゆるく巻けば、抜け感のある仕上がりになりますよ。

ショートスタイルのアレンジにはストレートアイロンが使いやすいですよ。

トップはふんわりと根元にボリュームを持たせ、毛先をハネさせた大人可愛いアレンジです。

エアリー感の出る軽めのワックスでふわっとさせ、ハネさせた毛先はつまんで束感を出すと◎

ドライ感×ショートボブ

ストレートな質感は活かしつつ、少しドライ感の出るワックスなどを使うのもおすすめ。

頬や耳ラインので横にボリュームを出すと、ひし形シルエットが作りやすくなります。

ウェッティー×ショートボブ

ストレートの質感に、毛先のみワンカールをプラスしたアレンジスタイル。

ランダムな動きをウェットな仕上がりのスタイリング剤で仕上げれば、大人っぽい雰囲気になりますね。

レイヤーショートボブ

毛先をリバースに流したスタイルです。

レイヤーの入ったショートスタイルをハンドブローで後ろに流して乾かせば、大人っぽいショートボブに仕上がりますよ。

ストレート感が強い直毛さんは、毛先のみコテやストレートアイロンで後ろに流れるようにワンカールさせましょう。

毛先に軽めのレイヤーが入ったスタイルは、抜け感がポイント!

ブローせずにわざと毛先を握って乾かしたり、ぼさっと乾かしてエアリーな質感に仕上げると、こなれた印象になります。

切りっぱなしショートボブ

切りっぱなしのラインが目を引くショートボブ。

ストレートアイロンなどで毛先のみ少し外にハネるようにして、ストレート感を強く出して仕上げるのがポイント。

ボリュームは抑えてウェッティーにまとめると、流行のアレンジヘアになります。

毛量が多い方やボリュームが出やすい方は、頭の丸みに添わせてブラシで抑えながらブローをすれば、自然な外ハネになります。

ブローが難しい方はストレートアイロンがおすすめ!毛先のみ少しだけ外にハネさせましょう。

切りっぱなし感が強調されて、トレンドのスタイリングに仕上がります。

内巻きショートボブ

ショートボブくらいの長さは、基本的にロールブラシで毛先を内巻きにブローすれば、柔らかい丸みのあるスタイリングが完成しますよ。

直毛さんやくせ毛さんにはストレートアイロンがおすすめです。

ショートボブを内巻きにすれば、清楚で上品な女性らしいフォルムの仕上がりになりますね。

インナーカラー×ショートボブ

あまりアレンジが上手にできないという方は、インナーカラーに挑戦してみては?インナーなので表面の毛を被してしまえば目立ちません。

明るめのカラーはNGだけれど、おしゃれも楽しみたいというときにおすすめです。

動きの見えにくいストレートにはハイライトがおすすめ。グラデーションやウィーヴィングでハイライトを入れるだけで、立体感が出て軽い印象になります。

ショートボブパーマ

ストレートのショートボブも、細めのコテを使えばパーマ風に仕上げることができますよ。

ゆるめや強めにカールをMIXさせながらルーズに仕上げれば、大人なウェーブショートが楽しめます。

ショートボブにパーマをかけたこなれ感のあるスタイルです。

ストレートアイロンで波ウェーブを作れば、同じように旬なスタイリングが楽しめますよ。波ウェーブの毛先を外にハネさせるのがポイントです。

耳かけ×ショートボブ

耳が見えにくいショートボブは、耳の部分の髪を耳にかけてアクセサリーを覗かせるとgood♡首や耳が出ると女性らしい雰囲気が出ますよ。

アクセサリーをつけると女性らしさがグッと増すので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ストレートのショートボブを楽しもう♪

ストレートのショートボブをご紹介しました。お気に入りのストレートショートボブは見つかりましたでしょうか?

ストレートのショートボブは、アレンジやちょっとした前髪の雰囲気でイメージが変わります。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
肌を傷めず、大人のブロンズ肌に!美肌を保つポイントとアフターケア
“美白は七難隠す“と昔から言われ、日本ではどの時代も美白ブームが続いていますね。しかしハリウッドセレブのように、夏になったら焼いてメイクとファッ...
GINGERweb
自動車保険の使用目的を通勤・通学用にする際の注意点とポイントを紹介
【FP執筆】自動車保険を契約する際、使用目的を選択しなければなりませんが、自動車保険の使用目的は、日常・レジャー用、通勤・通学用、業務用といった3つに分けられる特徴があります。 これら3つの使用目的は、負担する保険料に影響を与え、誤った使用目的を選択することで、保険金が支払われない原因にもつながります。 そこで本記事では、使用目的の内、通勤・通学用に焦点をあて、通勤・通学用を選ぶ際の注意点とポイントを紹介します。
マネタス
ルックス以外も大事!初対面で注目されるポイント9パターン
女性と出会ったとき、男性がさりげなくチェックしているのはルックスだけではないようです。では外見以外のどんなポイントが男性の印象を左右しているのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「初対面の女性に対し、男性がルックス以外で注目しているポイント」をご紹介します。
オトメスゴレン
遠距離恋愛で別れる理由とは?結婚したカップルに学ぶ別れないためのポイント
遠距離恋愛で別れる理由とは?遠距離恋愛をしている人やしようとしている人にとって一番気になるのが「果たしてこの恋うまくいくのか」ということではないでしょうか。なかなか会えない遠距離恋愛に不安を感じる人は多いです。今回は、遠距離恋愛で別れる理由と、遠距離恋愛から結婚したカップルの特徴を解説します。
folk
こんな彼なら今すぐポイ!彼氏と別れるべきポイント4つ
こんな彼なら今すぐポイ!彼氏と別れるべきポイント4つ
Grapps
くすみすぎない透明感がポイント!オリーブベージュのヘアカラーがかわいすぎる♡
次のヘアカラーに悩んでいる方、ちょっと雰囲気を変えたい方、それならオリーブベージュにしてみませんか? オリーブベージュは透明感抜群の軽やかなカラーで、ファッションやメイクにも合わせやすいんです!今回はそんなオリーブベージュの良さを紐解いていきます♡
myreco
一生離れるなよ…?彼だけの「かけがえのない女性」になる4つのポイント
かけがえのない女性になるためには、やはりそれだけ自分の魅力を高める必要があります。
恋愛jp
どこで差がつく?マンション査定・売却のポイントを解説!
【FP執筆】なんらかの事情でマンションを手放す場合、査定によって売り出し価格を決めることになります。この記事ではマンション査定額に影響するポイントとマンション査定を行う際の注意点について解説します。 査定のポイントは資産価値の高いマンションを選ぶ際のポイントとも重なるため、これからマンション購入しようという方も知っておいて損はありません。
マネタス
エイジングケアの新事実! 「あれ、老けた?」と気づく前に知っておきたい3大ポイント
加齢だけでなく、さまざまな外的ストレスで年齢に関係なくエイジ...
MAQUIA ONLINE
イメチェンに最適。洒落感もオンナ度も高まる【ショートヘア&ショートボブ】を愉しむキーワード
今、お洒落感度の高い女性たちに大人気のショートヘア&ショートボブ。シンプルなファッションがでもこなれた雰囲気を醸し出してくれる上、フェミニンなアイテムと組み合わせれば自然と色気も高めてくれます。そこで今回はイメチェンにも最適なショートヘア&ショートボブを愉しむためのキーワードを…
beauty news tokyo
クセ毛でも湿度に負けないタイトなストレートに!|“1日中真っ直ぐ”をキープするドライヤー&アイロンの使い方【美容賢者の髪コンプレックス解消vol.61】
ヘアスタイリストの小走祥菜さんは、強めのクセ毛の持ち主。 「クセ毛を生かしたアレンジも好きだけれど、たまには憧れのストレートヘアを楽しみます」ということで、ドライヤーとアイロンで作る大人っぽいタイトな外ハネストレートの作り方を教えてもらいました。「ドライヤーもアイロンも、ひと手間かければストレートを1日中キープできます。また、クセ毛は湿気に弱いので、ヘアオイルやバームの油分でコーティングしておくの...
美的.com
【初対面の相手やプレゼンに役立つ】会話の「表現力」をアップさせるポイント5つ
初対面の相手との会話やプレゼンなど、印象が良ければ評価はグンとアップするもの。逆に言うと、どんな...
シティリビングWeb
柔らかくて気持ちいい!ほっこり見えを回避する選びのポイントは?
知っているようで知らないファッション用語の意味を紐解きつつ、今手に入れたい関連アイテムをご紹介する連載「スタイリスト平田雅子と読み解くFASHI...
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理