1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最強モテ女!?運動部系女子に学ぶ愛され要素3つ

最強モテ女!?運動部系女子に学ぶ愛され要素3つ

  • 2019.5.5
  • 14551 views

運動部系女子はモテる!そんなイメージはありませんか?地道なトレーニングをしていた運動部系女子は、魅力的に見えるよう。

今回は運動部系女子がモテる理由に焦点を当ててみます。

モテ男性目線で運動部系女子に魅力を感じるポイントを聞いてみました。そのポイントからモテる条件を探ってみましょう。

運動部系女子

アクティブなデートができそう!

「学生時代はずっとスポーツをしていたので、社会人になった今でも休日には体を動かしたい!スポーツセンターやフットサル、ジムなど、アクティブなデートも一緒に楽しめそうな運動部系女子が好みです。

アウトドアにもノリ良く参加してくれたらうれしい!」(24歳/食品会社勤務)

スポーツ好きな男性は、休日もアクティブに体を動かすのが好きな傾向に。アウトドアデートを嫌がらず、一緒に楽しむことができると高評価のようです。

スポーツやアウトドアが苦手な女子も、「やったことはないけどやってみよう!」という前向きな姿勢で一緒に楽しむのがいいでしょう。

礼儀正しくてコミュニケーション能力が高い

「上下関係がしっかりしている運動部に所属していた女子はコミュニケーション能力が高い。話も弾みやすく、自然に懐に入ってくる子が多いような気がします。

グイグイいけるタイプではないので、自然に仲良くなれる運動部系女子は魅力的です。うまく距離を縮めつつ、敬語がきちんと使える、年上を立てられるなど、礼儀正しいのも素敵ですよね」(25歳/営業)

コミュニケーション能力が高い運動部系女子。自然な流れで連絡先を交換できたり、会話ができたりと、草食系男子にもうれしいポイントのようです。

また、本命女子には礼儀正しくあってほしいのが男性の本音。礼儀が身についている運動部系女子の好感度は高いようです。

TPOに応じた礼儀正しいふるまいを身につけておきましょう。

引き締まったボディライン

「運動部系女子の引き締まったスタイルが好み。キレイな足を惜しみなく出しているとポイント高いです。

大きめのパーカーやスニーカーといったスポーティーなファッションもいいですね。ゆるっとしたアイテムから出る細い手足が、女っぽさを高める気がします!」(23歳/大学生)

体を動かす習慣がついている運動部系女子は、学生時代からのスタイルをキープしている人も多いよう。適度に筋肉がついたボディラインは高ポイントです。

運動部所属ではなかった女子も、体を引き締める努力は怠らないようにしておきましょうね。女らしさを高めるスポーツテイストをファッションに取り入れてみるのもいいかもしれません。

運動部系女子のイメージ=モテ女!

運動部系女子のここがいい!と思う男性目線のイメージは、男性の求める女子像に近いよう。このイメージに近付けることがモテへの近道です。

運動部系女子ではないから……と諦めてはいけません。

運動部系女子のイメージに近付ける努力で、より魅力的な女性になれるのではないでしょうか。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる