1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】着るだけで決まる!UNIQLO&GUワンピ3選。

【連載】着るだけで決まる!UNIQLO&GUワンピ3選。

  • 2019.5.5
  • 74822 views

暖かくなってくるとワンピースが着たいなあと思う日が増えます。ワンピースっていいですよね!

着心地も楽ちんだし、1枚でさらっと着るだけでコーディネート要らずで決まるし、文句なしに「カワイイ」!

今日は、ユニクロとGUのプチプラワンピの中から、大人女性でもきれいに着られる3選をご紹介します。

まずはベーシックカラーを選ぼう

ワンピースは面積が大きく、単体でコーディネートが決まるのでワンピ自体の印象が強くなります。

カラフルでパッと目を引くのはビビッドな色だったりしますが、、

着回しを考えるならおススメはベーシックカラーです!

それでは各ワンピースを見ていきましょう。

ユニクロ「マーセライズコットンAラインロングワンピース」

ユニクロでイチオシのワンピースはこちら「マーセライズコットンAラインワンピース」です!

「マーセライズ」って?

”マーセライズ”とは「シルケット加工が施された」という意味。

柔らかく着心地の良いコットンでありながらシルクのような光沢があり、見た目にも上品なので大人にもぴったりです。

さらっと1枚で体型カバーも叶う優秀シルエット!

サンダル/ZARA

このワンピース、ぜひ一枚で着てみてください!

体のラインを拾わずストンと落ちるので着やせ効果が高いです。

シンプルなシルエットなので、小物で思い切りトレンド感を出すのも楽しいです。

クリアヒールやPVCバッグなどを合わせると涼し気な印象になります。

GU「ティアードワンピース」

昨年以上に見かけるのが「ティアードワンピース」。

GUからも出ましたよ!

ティアードのデザインが甘めなので、おススメはダークカラー。 定番のブラックに加え、シックで大人っぽいブラウンもおすすめですよ。

今の時期はタウン仕様に

1枚で着るにはまだ寒いので、ジャケットやカーディガンを合わせて。

スニーカーでカジュアルさをプラスするとタウン仕様になります。

夏本番にはシーズンムードを高めて

かごバッグにハットにビーチサンダル。

夏本番が着たらリゾート小物を合わせて思い切り夏気分を満喫!

旬度の高いトレンドものがGU価格で手に入るのはうれしいですよね♪

GU「ハイネックフレアニットワンピース」

最後にご紹介するのはこちら、「ハイネックフレアニットワンピース」。

大型店限定商品です。

ニット素材なのできれいめなスタイルが簡単に作れます。

大き目サイズを選んでIラインワンピースとして

160cmの私が着ているのはXLサイズ。

大き目サイズを選ぶことで丈も長め、身幅もゆとりが出るのでゆとりある安心なサイズ感で着ることができます。

脇も大きく開きすぎることはないですよ。

付属の細ベルトでウエストマークすれば、着るだけできれいめワンピーススタイルの完成です。

カジュアル小物で雰囲気変えて

サンダル/ZARA

今度は雰囲気をがらりと変えて。

デニムとスポーティなキャップを合わせ、思い切りカジュアルスタイルに。

カジュアルスタイルでも、ワンピースがニット素材なのでそこまでカジュアルすぎないイメージなので大人女性でも挑戦しやすいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

ワンピースが快適になってくる季節。

ユニクロもGUもワンピースが豊作です☆

ぜひお気に入りの1枚を見つけてみてくださいね。

元記事で読む