1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドライブデートで男性から喜ばれる気遣い4つ

ドライブデートで男性から喜ばれる気遣い4つ

  • 2019.5.5
  • 14523 views

彼が車を持っているなら、ドライブデートによく出かけるというカップルも多いことでしょう。

そんなとき、スマートにデートを進行させることができたら好印象を与えることができます。

具体的にはどういった行動を取ればいいか分からないなんて人もいるはず。

そこで今回は、ドライブデートで男性から喜ばれる気遣いをご紹介します。

ドライブデートのコツ

集合の時のコーヒーは癒やし

「たまにコーヒーを差し入れしてくれる人がいるんですけど、あれは癒やしですね。集合地点に行く時って待たせたら悪いからバタバタしてたりするんですよね。そこでコーヒーが出てきたらホッと一息できますからね」(Nさん・26歳男性)

集合時はコーヒーを差し入れしてあげるとポイントアップ!

最近ではコンビニで手軽においしいコーヒーを飲めるので、彼女をピックアップしてからコンビニに寄るというスタイルが定番ではないでしょうか。

その時間が大幅に短縮できますし、さらに軽食を用意しておくと喜ばれることでしょう。

食べ物は一口サイズで渡す

「ドライブしているときって運転に集中しているし、よそ見とかあんまりできないから食べ物を渡されても受け取りにくいんですよね。なので、一口サイズにしてもらうか、あ~んってしてもらえるとありがたい」(Tさん・28歳男性)

食べ物は一口サイズで渡してあげると喜ばれます。手渡しするときは信号に引っかかったときを狙うとスマートに受け渡しができます。

特にタレ物を渡すのは嫌がられるのでやめておきましょう。

話のネタを用意

「ドライブデートするときって高速乗ったりすることもあれば、2~3時間とか時間がかかることもあるじゃないですか。運転に集中してると話題提供もおろそかになっちゃうんですよね。なので話のネタを用意してきてもらえるとありがたいですね」(Mさん・27歳男性)

高速道路を利用するにしてもパーキング以外はほとんど車の中で2人きり。そんなとき、沈黙の時間が長いと気まずい雰囲気になってしまうことも。

なので、話のネタを用意しておくといいでしょう。心理テストやウミガメのスープなど、会話でできるゲームがおすすめ。

彼の好きなジャンルの選曲を用意

「ドライブっていったら何を聞くかのチョイスは重要ですよね。夏ならレゲエとかいいですしね。でも、基本的に自分のプレイリストの中に入っている曲は聞きまくって飽きてることもあるから、用意してきてもらえると助かります」(Nさん・30歳男性)

彼の方でもプレイリストを用意してくることもあるでしょうが、女性の方でもプレイリストを用意しておくと気が利くと思われるはず。

事前に彼の好きなジャンルを聞いておくといいでしょう。好きなアーティストだとプレイリストがかぶってしまう可能性があるので注意が必要かも。

道案内でも要注意!

今回はドライブデートで男性から喜ばれる気遣いをご紹介しました。最近ではスマホで道案内をしてくれるアプリもあります。

しかし、トンネルやアクアラインなどを利用する場合GPSが途絶えてしまうこともあるので、あらかじめ道をチェックしておくといいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる