1. トップ
  2. レシピ
  3. ジュワッと、カラッと 小腹が空いたときにもぴったり 「玉ネギドーナツ」

ジュワッと、カラッと 小腹が空いたときにもぴったり 「玉ネギドーナツ」

  • 2019.5.4
  • 4121 views

ホットケーキミックスといえば、アレンジの幅が広くさまざまな料理が作れる人気アイテム。今回はそんなホットケーキミックスを使った、玉ネギドーナツをご紹介します。

ホットケーキミックスの生地に玉ネギをからめてサクッと揚げた一品。玉ネギがとっても甘く、ケチャップとマスタードとの相性も抜群です。お子さんのおやつとしてもぴったり。とっても手軽で簡単に作れます。

パッケージの作り方通りにホットケーキを作るのもいいけれど、アレンジレシピのレパートリーが増えると、楽しみ方がグンと広がります。

■玉ネギドーナツ

調理時間 15分 1人分 430 Kcal

レシピ制作:フードコーディネーター 増田 知子



<材料 2人分>
玉ネギ 1個
ホットケーキミックス 100g
卵 1個
牛乳 大さじ2~3
ケチャップ 適量
粒マスタード 適量

<下準備>
・玉ネギは横に幅1cmの輪切りにし、リング状にバラバラにする。



・揚げ油を160℃に予熱し始める。

<作り方>
1、ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れて混ぜ合わせ、玉ネギにからめる。



2、160℃の揚げ油で(1)をキツネ色になるまで揚げる。器に盛り、ケチャップと粒マスタードを添える。



シンプルな味で大人も子どももみんなが好きな一品になりそうですね。

(ジェイ真葉)

元記事で読む
の記事をもっとみる