彼女候補にはしない…男ウケ最悪な「女子アピール」

彼氏を作りたければ、女子としての魅力をアピールすることが大事ですよね。

でもアピールの仕方を少し間違えると、逆に男性から「彼女にはしたくないな」と思われてしまうことも……。

では、どんなアピールが男ウケ最悪なのでしょうか?

男ウケ最悪な女子アピール

手料理頑張っているアピール

「料理ができる子は良いなって思うけど、料理を頑張ってますって感じでアピールされると、実際は料理とか好きじゃないんだなって思っちゃいます。

この前も、話をしていたら週末にたくさん料理作りすぎて食べられなくなったみたいなことを話してた子がいたんですけど、その子のお弁当はおにぎりだけなんですよ。

絶対料理好きじゃないだろって思いました」(36歳/ゲーム)

胃袋を掴むには、料理上手だとアピールして男子を呼び寄せるのが効果的。

とはいえ、本当は好きでもないのに無理して頑張っているように見せると、どこかでボロが出てしまいます。

彼氏に尽くしちゃうアピール

「『私、付き合うと相手に尽くしちゃうんだよね』というアピールは誰向けなんですか?

だって、尽くしてほしいから付き合うわけじゃないでしょ。

それに『元彼に10万の服買ってあげちゃった』とか言ってる子がいて、それは金銭感覚狂ってるでしょ、と言いたくなりました」(29歳/コンサルティング)

彼氏に尽くす女というのは魅力的だと思ってアピールしているのかもしれませんが、実際には彼氏に依存しているだけと思われてしまうこともありそうですね。

美容にお金使っているアピール

「女子同士だと美容にお金を使っているのはすごいことなのかもしれないですけど、男からすると、『え?そんなことにそんなにお金使ってるの?』って逆に驚いちゃいます。

付き合ったらお金をたくさん使わされそうだなとも思うので、彼女としてはなしかなって判断します」(31歳/建築)

美容ってお金をかけるほど良いというわけではありません。

むしろ男性からすると、まったくお金をかけずに綺麗でいる方が彼女候補として有望なのです。

仕事頑張っているアピール

「仕事を頑張っているんだということをアピールしてくる女性に対して言いたいのは、『仕事は頑張って当然だ』ということですね。

お金を稼ぐためにしているんですから、楽できるわけがないんです。

それを自分だけが頑張っているみたいに言うのは、周りが見えていない証拠のように思えます」(39歳/自営)

仕事を頑張る女性は確かに男性からモテます。

でもそれは、普通以上に頑張っていたり、頑張っていることを表に出さないように必死に頑張っている場合のみです。

おわりに

男ウケを狙おうとして失敗してしまうアピールを紹介しました。

あなたはしてしまっていませんでしたか?

もし「あ、やっちゃってた」と思ったなら、挽回すべく別の部分でアピールを試みてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。