1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と仲直りしたいとき…愛され彼女が実践した3つの謝り方

彼と仲直りしたいとき…愛され彼女が実践した3つの謝り方

  • 2019.5.3
  • 11214 views

彼とケンカをしてしまったとき、どう謝れば仲直りできるか……。と、考えすぎて動けずにいることもあるのでは?

謝り方によっては、ケンカの内容が薄らぐくらい、彼をキュンとさせる方法があるんです。

そこで今回は、愛され彼女が実践している、彼をキュンとさせる謝り方についてご紹介していきましょう。

彼とケンカ

誠意を伝えるには目を見て!自分の悪いところは認める

「彼とケンカをして謝る前には、必ず自分の何がいけなかったかを振り返ります。自分の非は認めて彼の目を見て謝るようにしているかな」(20代女性/販売)

「目を見て謝られたら、ウソじゃなく本気で謝ってくれているんだなと感じて許しちゃう」(30代男性/配管工)

パートナーと衝突してしまうと、大抵お互いが自分の方が正しいと思い譲れなくなってしまう場面も出てきます。

しかし、そこで自分が悪かった部分を受け入れて、仲直りのキッカケを作ってくれる謝り方というのは男性にとっても「譲れずにいた態度を改めよう」、「考え直そう」と思うきっかけになるのだとか。

彼に真剣さを伝えることができるコツとして、相手の目を見て、自分に非があった場合は、それを素直に認める行動が彼の心を動かすといえそうです。

彼は自分に対して、まっすぐに向き合ってくれていると感じることでキュンとするんだそう!

彼に抱き着きついて…改善ポイントを教えてくれたことに感謝

「本当に仲直りしたいときには彼をギュっと抱きしめて行動でも好きだということをアピールしつつ、彼が自分の悪いところを気付かせてくれたと話すようにしています。」(20代女性/服飾)

「やっぱこっちも仲直りしたいって思っているから、彼女から仲直りで抱き着かれたら許しちゃうよね。」(20代男性/介護)

ケンカをすることで、自分でも見えていなかった部分に気づけるときってありませんか?

気づきを得ることで、自分を見つめ直せるプラスになるいい機会とも言えます。

そんなときに、「ケンカ中の彼に感謝するなんてムカつく!」という気持ちになってしまいがちですが、愛され彼女はそんな気持ちをグッと堪えて、彼に感謝する行動をとっていました。

相手に感謝をすることで彼との信頼性も高まりますし、ハグをすることでお互いのささくれ立っている気持ちを落ち着かせることができてしまうのです。

手を握って…冷静に話し合う

「彼と意見がすれ違ったときには、自分たちの気持ちを落ち着かせるためにも手に触れながら話しをしているかも……。そうすることで、気持ちが荒ぶるのをお互い抑制できている気がする」(20代女性/看護師)

「仲直りのときはお互いの手を握り合ってごめんねをするので、そこでケンカを終わらせて気持ちの切り替えができますね」(20代男性/運送業)

ボディタッチは相手との距離を縮めるコミュニケーションなので、離れてしまった心を近づけやすくするのです。

特に恋愛面で効果を発揮するボディタッチは、自然な雰囲気で相手の手に触れることであなたの好意が彼に伝わりやすくなります。

ですからついついヒートアップしてしまいそう……。そんな時には、手に触れながら話すことで、お互いの気持ちをだいぶ落ち着かせることができるかもしれません。

愛され彼女になるために…可愛い謝り方を覚えよう!

愛され彼女が謝るときには相手の目を見る、自分でも気づけなかった改善点を教えてくれたことへの感謝など、「ごめんね」の一言では終わらないのがコツ。

誠意ある行動に、ちょっぴり甘えた態度をプラスすることで、彼の胸キュンポイントを刺激できることもわかりました。

謝り方で悩んでいる人はこれらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる