計算づくしの毛先ニュアンスで愛され度UP。旬な大人のモテ髪【揺れ髪スタイル】の愉しみ方

男女問わずウケも良く、アレンジ自在なオンナっぷり高めのレングス長めのヘアスタイル。特に今季は毛先ニュアンスを上手にプラスした、まるで風に揺れているような【揺れ髪スタイル】への注目が高まっています。動きのある髪は活動的でさらなる魅力を引き出してくれるもの。それでは早速、そんな【揺れ髪スタイル】を愉しむコツをチェックしてみましょう。

▶︎モテ度高まる小顔ヘアに。レングス別で✓【ミディアム~ロング】最旬揺れ髪スタイル集

ラフなカールを加えるだけでOKのシンプルさが魅力

シンプルなスタイルでも毛先をラフにカールさせるだけで一気にトレンドの揺れ髪スタイルに。MIX巻きのちょっと気だるさの漂う毛先のほつれ感が美人度をさり気なく高めてくれます。

なお、ラフな巻き髪は乱れて見えるおそれもあるので、きちんと感をしっかりキープする際は、スタイリング時にツヤ感をプラスするのもポイントです。一方、春夏っぽく軽やかさが増す外ハネのみで揺れ髪スタイルを愉しむのもオススメ。

ただし、カジュアルすぎる印象にならないように、前髪も流してサイドにつなげることできちんと感を演出するのが大人感を演出する鍵になります。

ヘアカラーorシルエットに一工夫プラスでキレイ度を底上げ

ゆるくウェーブを感じる揺れ髪をさらに魅力的に見せるためにポイントとなるのがヘアカラー。例えば透明感の高いグレージュカラーなら、グッとセクシーさも高まります。

大きめカールとの相乗効果でレディな魅力たっぷりのスタイルですが、さらにベースのカラーから少しトーンの高い髪色を縦に入れたり、バレイヤージュにしたり、色味をハイトーン寄りにしたりと奥行き感を演出すると陰影がつきやすくなり、髪の動きがより立体的に見えるようになります。

トーン明るめの髪色やハイライトを愉しむ際は、シースルーバングにしたり、表面にレイヤーを入れたりなど軽やかさを演出するのもオススメ。また、あえてコテで巻かずに、ゆるパーマや自然なクセを活かしてスタイリングしてもこなれ感が出るのも嬉しいポイントです。

アンニュイなゆるやかなウェーブがフェミニンで色気を感じさせるヘアスタイルですが、とりわけロングヘアの方だとボリューム感が出てしまいがち。そこでスタイリング時にポイントとなるのがAラインのシルエットをつくること。全体のシルエットにまとまり感が出るので重たい印象になることを回避できます。

手軽に愉しめるのが魅力の揺れ髪スタイルですが、毛先ニュアンス、スタイリング、ヘアカラー、パーマ、シルエットなどを上手に組合せることでさらに魅力を高めることができます。ぜひなりたいイメージを担当の美容師さんと相談して、お似合いのスタイルを見つけてくださいね。

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。