セルライト予防にも効果。お尻位置を引き上げつつ【ほっそり太もも】に導く簡単習慣

トップス+ボトムスのシンプルなコーデで過ごす日も増えていくこれからの季節。重要になってくるポイントの1つが下半身のスタイルアップになります。そこで習慣に取り入れたいのが、お尻位置の引き上げと太ももの引き締めに効く効果抜群の“臀部”にフォーカスした簡単エクササイズ【ヒップリフト】です。今回は“基本編”と、より負荷の高まる“応用編”の2つを紹介しますので早速チェックしてみましょう。

▶︎太もものサイズダウンに高い効果。ムッチリ脚の原因【前もも】を引き締める簡単習慣

ヒップリフト“基本編”

(1)足を揃えて仰向けになって膝を立て、つま先を上げて腰を宙に浮かせる

セルライト予防にも効果。お尻位置を引き上げつつ【ほっそり太もも】に導く簡単習慣

▲上半身から膝までが一直線になるように意識し、かかとを支点に脚を支えます

(2)腰を床に着くギリギリの所まで下げる

セルライト予防にも効果。お尻位置を引き上げつつ【ほっそり太もも】に導く簡単習慣

(2)の姿勢の後、(1)に姿勢に戻ります。回数は1セット10回、1日あたり1セットを目標に、簡単にこなせる方は2セット実践します。

また、“基本編”を比較的簡単にこなせるようになったら、より負荷の高まる“応用編”にチャレンジしてみましょう。

ヒップリフト“応用編”

(1)仰向けに寝て膝を立て、足裏を合わせて膝を開き、腰を上に浮かせる

セルライト予防にも効果。お尻位置を引き上げつつ【ほっそり太もも】に導く簡単習慣

▲手をハの字に広げて体を支え、上半身から膝まで一直線になるように意識します

(2)足裏を合わせて膝を開いたまま腰を床につくギリギリの所まで下げる

セルライト予防にも効果。お尻位置を引き上げつつ【ほっそり太もも】に導く簡単習慣

(2)の姿勢の後、(1)に姿勢に戻ります。回数は1セット10回、1日あたり1セットを目標に、簡単にこなせる方は2セット実践します。

この2つのエクササイズはお尻の筋肉と同時にハムストリング筋も鍛えることができるので、ヒップリフト効果や太ももの引き締めだけでなくセルライトの予防にも効果を期待できます。ぜひ夏に向けて日々実践してキュッと引き締まった下半身を育んでいきましょうね。<photo:Akihiro Itagaki エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。