1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象は不評でも、第二印象で「いいな」と思わせる方法

第一印象は不評でも、第二印象で「いいな」と思わせる方法

  • 2019.5.2

第一印象がとても大事なのは間違いないですが、たとえ第一印象が最悪だったとしても、恋に発展することは珍しくありません。第二印象で「いいな」と思わせる方法を紹介しましょう。

ギャップ効果を狙う

第一印象が最悪だからこそ使える技が、ギャップ効果です。第一印象が悪いということは、それだけ男性からの評価が低いということ。この最初の印象を大きく変えるためには、ギャップ効果を狙い、魅力的な面を見せることが大切になります。

見た目はちゃらちゃらしてそうなのに実は料理が得意で家庭的、見た目はバカっぽいけど実はすごく頭が良い、何にもできなさそうだけど、すごい才能を持っているなど。最初の印象が悪ければ悪いほど、第二印象で素敵な一面を上手く見せることができれば、男性にいいなと思わせることができます。

見た目を良くする

第一印象が大事なのは確かですが、何回も同じ人と会う場合は、印象と言うのは意外と上書きされるものです。例えば、最初はさえない見た目だったとしても、次に会った時にすごく可愛い見た目をしていると「こんなに可愛かったの?」と、印象が上書きされていきます。

怖そうな人に優しくされて「こんなに良い人だったんだ」と感じるのと同じように、その人に対するイメージはどんどん上書きされていくのです。第二印象で「いいな」と思わせるためには、2回目に会う時にしっかりとオシャレや自分磨きをして、女性としての魅力を存分にアピールすることが大切です。

気配りがしっかりできる

第一印象がよかったとしても気配りができない女性は「こんな女性だったんだ」と男性からガッカリされてしまいます。特別に美人ではなくても、常に彼氏がいたり、男の人と関わりがもてたりする女性がいます。そういう女性に共通しているのが、気配りに長けているということです。しっかりと挨拶ができ、相手のことを思って行動できる女性は男性からも人気が高いです。気配りができる人は相手のしてほしいことを察することができ、それに答えることができます。第一印象が悪かったとしても、男性に対して気配りができればすぐに挽回ができます。

面白い女性

面白い女性は男性を笑顔にすることができます。第一印象が悪かったとしても、女性にユーモアのセンスがあるならば話しているうちに男性は楽しいと感じるようになり、気分が良くなるでしょう。面白い女性の周りにはたくさんの人が集まってきますし、会話の内容も面白いので、男性もついその女性のことが気になってしまいます。第一印象が悪かったとしても、もっと女性の近くで面白い話を聞きたいな、一緒に会話したいなと、男性はその女性のことを「いいな」と思うようになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる