パン好きならこだわりたい!使いやすくておしゃれなバターケース10選

トーストにはバター!というパン党のみなさん。

お気に入りのパンやバターにこだわるようにバターケースもお気に入りを見つけてみませんか?

今回は、朝食の時間がもっと楽しくなるような、使いやすくておしゃれなバターケースを集めてみました。

お気に入りを見つけたい!バターケース

野田琺瑯のバターケース

まずご紹介するのは、野田琺瑯のバターケース。

老舗琺瑯メーカーの作るバターケースは琺瑯のケースと木製の蓋の組み合わせが素朴な雰囲気。

蓋のままケースをひっくり返すと、蓋にバターを載せることができ、そのままカッティングボードとして使えます。

無垢材でできた東屋のバターケース

こちらは、日本の工芸品メーカー、東屋のバターケース。

無垢材をそのままくりぬいて作られたバターケースは、温度変化が少なく、バターの品質を保ってくれる効果があります。

45℃が決め手の高橋工芸のバターケース

デザイナーの大治将典さんと、旭川の高橋工芸のコラボで生まれたバターケース。

名前の「45℃」の通り、ケースの角も同梱されたバターナイフの角度も45度になっていて、バターをきれいにすくうことができます。

白い陶器のバターケース

角ばった形とエンボスになった「BUTTER」のデザインが可愛らしいスタジオエムのバターケース。

少しくすんだようなカラーの陶器のバターケースは、レトロな雰囲気が魅力的です。

片手で開けられる便利なバターケース

シンプルなデザインと、片手で開閉できる機能性を兼ね備えたサラサデザインのバターケース。

底には10gずつのグリッド線もついているので、カットもらくちんですよ。

ガラス製の美しいバターケース

吹きガラスのケースに存在感のある木の蓋がついたバターケースは、木工作家・松本寛司さんと吹きガラス作家・左藤玲朗さんのコラボによる作品。

波紋のようなデザインのガラスの器と、温かみのある手彫りの蓋の組み合わせが素敵ですね。

ブルームのバターケース

白山陶器の人気シリーズ、ブルームのバターケースとジャムケースです。

藍色の花模様が描かれた陶器の器が、バターやジャムを一層美味しそうに見せてくれますよ。

プチプラで可愛いフライングタイガーのバターケース

白木の蓋に陶器のケースがついたバターケースは、フライングタイガーのアイテム。

プチプラには思えないおしゃれなデザインですね。

ステンレス製のバターケース
バターケース9
出典:zozo.jp

スタイリッシュなステンレス製のバターケースは、キッチン用品メーカーのヨシカワとアッシュコンセプトのコラボブランド、EAトCOのもの。

ステンレスと樹脂の組み合わせで、バターの保冷性と保存性を高めています。

カットしてしまえるバターケース

ベルメゾンで見つけたのは、付属のワイヤープレートでバターをカットしてそのまま保存できるバターケース。

ワンプッシュでバターを小分けにできて便利ですよ。

まとめ

おしゃれで使いやすいバターケースをまとめてみました。どのバターケースもメーカーのこだわりを感じるものばかり。

みなさんもバターケースにこだわって、毎朝美味しいトーストを召し上がってくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。