背後のたるみ肉を一挙に引き締め。背中・腰・脚…etc.【全身のスタイルアップ】が叶う簡単習慣

暖かくなるこれからの季節は背中の大きく開いたアイテムを着用する機会も自然と増えます。そこで意識を向けたいのが“後ろ姿”のボディライン。余分なお肉がたるんでいたり、むくみによって広く見えてしまうと、華奢感が失われるのはもちろんのこと、老け見えの原因にもなってしまいます。そこで習慣に取り入れたいのが、背中をはじめ腰周り、お尻、お尻、脚、腕と背後のたるみ肉を一挙に引き締め、しなやかな立ち姿へ導いてくれるヨガの簡単ポーズ【バッタのポーズ】です。早速やり方をチェックしてみましょう。

▶︎今すぐ“隠れぽっちゃり”を解消。全身痩せ&スタイルアップの鍵【肩甲骨を動かす】簡単習慣

バッタのポーズ

(1)床の上でうつ伏せになり両腕を体側に置く

背後のたるみ肉を一挙に引き締め。背中・腰・脚…etc.【全身のスタイルアップ】が叶う簡単習慣

(2)両脚を閉じたまま床から上げていく

背後のたるみ肉を一挙に引き締め。背中・腰・脚…etc.【全身のスタイルアップ】が叶う簡単習慣

(3)両脚を上げきったら両手を背中で組んで上半身を起こし、この体勢を3呼吸キープする

背後のたるみ肉を一挙に引き締め。背中・腰・脚…etc.【全身のスタイルアップ】が叶う簡単習慣

その後、元の姿勢に戻って、もう1回繰り返します。なお、期待する効果をしっかり得るためにも「キープ時に肩や背中に力が入って首がすくんだ状態にならないようにする」ことを心がけてください。また、背中のたるみが特に気になる方は【ベビーコブラのポーズ】と連続で行うとより効果的です。

【バッタのポーズ】を実践し続けることで背中周りを中心に柔軟性も増していきますし、血行促進によるむくみの予防などにもアプローチできます。スッキリとした後ろ姿をキープしつつ今よりもっとスタイルアップしていくためにも、ぜひ日々の習慣に取り入れてみてくださいね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(インストラクター歴2年)>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。