デトックス重視が体型キープのキモ。人気モデル実践【食べるダイエット術】の気になる中身

軽やかな装いが愉しい今日この頃ですが、着こなしをよりキレイに見せるためにも“体型をきちんと管理すること”は欠かせない要素。その中で特に意識を向けたいのが毎日の食生活です。そのためには「食べたい物をある程度ガマンしないと!」という方は少なくないと思いますが、世界的に人気を集めるモデル、ベラ・ハディッドのアプローチは全く異なります。

▶︎太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ

人気セレブの体型キープの鍵は食べること
人気セレブの体型キープの鍵は食べること

出典:Denis Makarenko / Shutterstock.com

彼女の体型キープの秘訣はズバリ“食べること”。それではそんなベラの気になる【食べるダイエット術】の気になる中身を早速チェックしてみましょう。

栄養バランスと体調を考慮した“デトックス重視”の食生活

ベラに食生活の指導をしている栄養士のチャールズ・パスラー氏によれば、ベラの食生活は「栄養バランスを考えてきちんと食べること」、そして「体調に応じて必要なサプリメントをきちんと摂ること」の2つがポイントとのこと。

デトックス重視が体型キープのキモ。人気モデル実践【食べるダイエット術】の気になる中身

バスラー氏によれば「栄養バランスを考えずに食事量が少ない状態でエクササイズを過度に行うと、エネルギーが消費されすぎて逆に新陳代謝が低下するだけでなく、体と筋肉がエネルギーを欲するため食欲が増してしまう」そうで、体やホルモンを形成する“たんぱく質”、エネルギーとして使われる“脂質”、エネルギーの素となる“炭水化物”をきちんとバランス良く摂ることこそ重要とのことです。

“デトックスを促す”ための食事ルール5つ

そんなデトックス重視のベラの生活。具体的なルールが下記の5つになります。

(1)加工食品を食べない

(2)食事のメインはたんぱく質と野菜にし、脂質はオリーブオイルで摂取する

(3)水は最低“1日1リットル”飲む

(4)乳酸菌と食物繊維のサプリメントを摂る

(5)マッサージで血行を促進させデトックス力をアップさせる

なお、バスラー氏によれば鍵となるのは「スタートして1週間〜10日間の食事」だそうで、その期間は特に加工食品を避けて、たんぱく質の多い食材と野菜を摂ることを重視することが大切とのこと。また、サプリメントについては消化、免疫力、解毒作用を高める乳酸菌や食物繊維だけでなく、「亜鉛、ビタミンC、ミルクシスルなどもオススメ」と明かしています。

バランス良く食べることで新陳代謝を上げて自然とデトックスを促すというベラの【食べるダイエット術】。食べることをガマンせずに「キレイに痩せたい」、「体型をキープしていきたい」という方こそ、ぜひ参考にしたいところです。

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。