春夏コーデには《シャツ&ブラウス》♡おすすめアイテム15選をご紹介!

春から夏にかけては、さらっと着られるシャツ&ブラウスが毎日大活躍してくれます。

そこで今回は、ベーシックな無地から印象的な柄物まで、おすすめのシャツ・ブラウスを着こなし例とともにまとめてご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

お気に入りのアイテムやコーディネートが見つかるかも♪

シャツ

カフススリットスキッパーブラウス
出典:zozo.jp

春夏に着たいのは、ギンガムチェックのアイテム。

かわいいイメージのギンガムチェックも、シャツならきちんと感があって大人っぽく、デニムスカートと合わせても幼さを感じさせません。

フリルストライプオフショルダートップス
出典:zozo.jp

さわやかな印象を与えてくれるのは、ブルーストライプのシャツ。

ストライプ柄は、縦のラインを強調して細見えも叶えてくれますよ!

こちらのシャツは、オフショルダーにしてもOK。

コモンガラシャツSS
出典:zozo.jp

ヴィンテージルックな小紋柄のシャツ。

一見子供っぽく見えてしまいそうなカラースカートもクールな雰囲気に仕上げてくれるので、大人女性におすすめのアイテムです。

 リーフガラシャツ
出典:zozo.jp

季節感をたっぷりとアピールしてくれるのは、リーフ柄のシャツ。

リゾート感漂うデザインで、春から夏までのコーディネートを華やかに彩ってくれますよ!

ボトムスや小物はシンプルなアイテムをチョイスして、シャツのデザインを引き立てて。

フレンチリネンCPOシャツ
出典:zozo.jp

トレンドカラーであるパープルのシャツ。

さらっと羽織るだけでシンプルなコーディネートも一気に今年らしく見せてくれるので、一枚持っておきたいですね。

キャミセットチュニックシャツ
出典:zozo.jp

キャミソールとセットになったチュニックシャツ。

シンプルな白シャツよりも、キャミソールをレイヤードすることでぐっとこなれ感が増すので、おしゃれ初心者さんにもおすすめのアイテムです。

ブラウス

ウエストドロストブラウス
出典:zozo.jp

ウエストをきゅっと絞れるドローストリングデザインで、白でも着ぶくれが気にならないブラウス。

長めの丈だから、お尻も隠れて気になる部分をカバーしてくれる一枚です。

スタンドフリルドビーブラウス
出典:zozo.jp

春夏に着ると重たく見えてしまいがちな黒ブラウスですが、透け感のある素材なら、黒でも軽やかに見せることができるんですよ。

カラーアイテムを引き締めたい時におすすめのアイテムです。

パンチングレースカシュクールブラウス
出典:zozo.jp

春になると着たくなるのが、パンチングレースのブラウスです。

ほんのり甘めなデザインが、大人女性の春コーデにピッタリですね♡

もちろん、夏までおしゃれに着こなせます!

フリル切替Aラインブラウスプルオーバー
出典:zozo.jp

さわやかなブルーのブラウスは、深みのあるカラーのアイテムも涼しげに見せてくれます。

フリルが印象的なブラウスですが、ブルーなら甘すぎなくていいですね!

レーストリミングキャンディプルオーバー
出典:zozo.jp

あたたかみのあるオレンジも、春から夏にかけてピッタリなカラーです。

キャンディスリーブがかわいらしいですが、オレンジはパキッとした色合いで甘さ控えめなので、大人女性でも扱いやすいですよ。

チェック柄バックシャンブラウス
出典:zozo.jp

シャツだとカジュアルなイメージが強くダサいと思われがちなチェック柄。

ブラウスならきれいめなシルエットで、デニムパンツと合わせてもラフになりすぎず大人っぽいのがうれしいですね!

リーフプリントパフスリーブブラウス
出典:zozo.jp

ヴィンテージルックな小花柄ブラウスは、カジュアルなデニムコーデを大人っぽく見せてくれるアイテムです。

ボトムスを黒にしてシックな雰囲気に仕上げるのもおすすめですよ!

エンブロイダリーブラウス
出典:zozo.jp

胸元の刺繍が華やかさを演出してくれるブラウス。

胸元の刺繍以外はシンプルなデザインなので、どんなボトムスとも合わせやすく、着回しの効くアイテムです。

バックフリルブラウス
出典:zozo.jp

今シーズンは、後ろから見たかわいさも叶えてくれるバックコンシャンスなブラウスが人気。

背中に大ぶりのフリルがあしらわれたブラウスは、後ろから見たときの存在感もたっぷりです。

春夏はシャツ&ブラウスが大活躍!

いかがでしたか?お好みのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

さらっと着られるシャツやブラウスは、春夏コーデで大活躍してくれるので、お気に入りのアイテムはお早めにゲットしてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。